SSブログ

新型フィット(FIT3)を勝手に評価|"悪い"・"ココが残念"と思った点は…

新型フィットシルバー001.jpg

私は先日新型フィット(FIT3)ハイブリッドを購入して、
現在納入待ちです。

トヨタのアクアや日産のノートなどと比較して、
何度も試乗などをして、一番気に入った新型フィットの
ハイブリッドを購入しました。

気に入って購入した新型フィット ハイブリッドですが、
もちろん全てがパーフェクトだったわけではなく・・・。

FIT3で私がちょっと気になった点・購入を検討していた
他の車や、今現在乗っているティーダに比べてここは
ちょっと"悪い"・"残念"と感じた点などをまとめて勝手に
評価してみました。



・EV走行モードがついていない

新型フィットを試乗して一番残念だと思ったのが、
ガソリンを全く使わないEV走行モードのスイッチが無く、
すべての走行がFIT3側で管理される事です。

トヨタのアクアには、EV走行モードのスイッチが
あり、そのスイッチをONにすると強制的に
EV走行モードにする事が可能です。

トヨタのアクアに乗っている友人が、
EV走行モードはとても便利と言っていました。

私も期待していた新型フィット ハイブリッドにEV走行モードが
付いていなかったのが、ちょっと残念でした。


・燃費

トヨタのアクアを抜いて世界一の低燃費を
誇ると言っている新型フィットのハイブリッド。

しかし、実はトヨタのアクアの燃費を超えたのは、
標準グレードのみ。

売れ筋のFIT3 ハイブリッドの人気グレードの
FパッケージやLパッケージでは、
トヨタのアクア以下の燃費。

殆ど同じ数値なので、大した違いは無いと思いますが、
これらのグレードでも後発車として、トヨタのアクアの
燃費を抜いてもらいたかったなと思います。


・収納スペースの少なさ

室内空間は広いなと思ったんですが、
収納スペースはちょっと少ないかもと思いました。

ドリンクホルダーなど小物を入れるものは
多いのですが、ちょっと大きい収納スペースは、
助手席の前のグローブボックスのみ・・・。

ティッシュの箱とかどこの置こう!?
って、今から考えています。


・座席の硬さ

新型フィットに試乗して、一番最初に
気になったのが座席の硬さ

ホンダ新型フィットハイブリッド室内015.jpg

現在のっている日産ティーダは、
グレードアップしてスウェード調にして、
座り心地を良くしていました。

なので、新型フィットの座席の固さは
余計気になりました。

ず~っとホンダの車に乗っている友人に
話を聞くと、新型フィットの座り心地・乗り心地は
かなり良くなっているとい言われるのですが・・・。

新型フィットの座席の硬さや座り心地も
慣れの部分も大きいと思うので、
納車されたら、少し様子を見てみようと思います。


>>> 新型フィット ハイブリッドの感想のまとめ&私のインプレッションは!?


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。