SSブログ

ホンダ新型フィット(FIT3)|13Gと15Xの内装・インテリアの違い

ホンダ新型フィット001.jpg

ホンダの新型フィット(FIT3)のガソリン車13Gと15X

13Gは1300cc、15Xは1500ccクラスとパワーに違いが
ありますが、内装(インテリア)もかなり異なります。

13Gと15Xの両グレードを試乗・確認して
また15Xの方が内装は高級感があり居心地が良いと
感じました。

また、13Gには装備していない機能もあり、
運転するときにも便利だと思いました。

13Gと15Xの違いは次の通りです。


☆ハンドル☆

新型フィットの13Xと15Xでは、ハンドルが異なります。
13Gは普通のハンドルに対して、15Xのハンドルは
高級感のある本革巻きステアリングホイールでした。

新型フィットハンドル.JPG

13Gのハンドルはこのような感じ。
ちょっと安っぽい感じがしますよね。。。
新型フィットハイブリッドlパケ001.jpg

※本革巻きステアリングホイールは15Xの
Lパッケージのみです。


☆クルーズコントロール☆

新型フィットハイブリッドlパケ003.jpg

新型フィット15XのLパッケージには、
自動走行をしてくれるクルーズコントロールが
ついています。
一方、13Xはどのグレードもクルーズコントロールは
装備されていません。


☆シートの違い☆
新型フィット(FIT3)15XのLパッケージは、
シートの横がレザー調になっている
コンビシートを採用。

見た目も上質感・高級感があり
座り心地もよかったです。

新型フィットハイブリッドlパケ002.jpg


☆リアセンターアームレスト☆

新型フィット(FIT3)15XのLパッケージのみに、
リアセンターアームレストが装備されています。

新型フィットハイブリッドlパケ005.jpg

全てを確認したわけではありませんでしが、
少し見ただけでもこれだけの違いを感じました。

また、新型フィット15XのLパッケージは
ブラックで統一されていて、とてもオシャレでした。

新型フィット(FIT3)の15XLパッケージの内装は、
1ランク上の車のような感じがしました。

室内のインテリアや居心地にもこだわりを持っている方は、
新型フィット15XのLパッケージの方を気に入るのかなと
思いました。



nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。