SSブログ

フィット3マイナーチェンジ後モデルを実際に見た感想

東京モーターショーフィット.JPG

ホンダの人気コンパクトカーフィット3(FIT3)
マイナーチェンジを行いましたね。

先日、このフィット3(FIT3)のマイナーチェンジ後のモデルが
ディーラーに届いたと連絡を貰ったので、ディーラーに遊びに
行ってきました。

そして、こちらがディーラーに展示してあったマイナーチェンジ後のモデル

フィット3画像0002.jpg

フィット3画像0001.jpg

残念ながら朝一でディーラーに言ったので、まだ
ホイールが装備されていませんでした。

ちなみに、ホイールが装備されたらこのような感じになります。

フィット3画像0007.jpg

フィット3画像0004.jpg

やはりホイールが装備されているのとされていないのでは、
雰囲気がまったく異なりますね。

ただ、今回マイナーチェンジをしたフィット3(FIT3)を見て、ちょっとガッカリ・・・

事前にフィット3(FIT3)の外観・エクステリアが変更されると聞いていたので、
楽しみにしていました。

しかし、実際にマイナーチェンジ後のモデルを見てみても
大きな変更もなし・・・。

フロントグリルやホイールのデザインをよ~くみて何とか
違いに気が付くレベル。

こちらがマイナーチェンジをする前のモデルのフロントからのデザイン。

FIT300023.JPG

そして、こちらがマイナーチェンジ後のフィット3(FIT3)のデザイン。

フィット3画像0006.jpg

また、こちらがマイナーチェンジ前の横からのデザインと、
タイヤ&ホイールのデザイン。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

新型フィットハイブリッド外画像005.jpg

また、こちらがマイナーチェン後の横からの様子。

フィット3画像0004.jpg

フィット3画像0003.jpg

このように比べてみると違いが分かりますが、
フィット3(FIT3)オーナーかよっぽどクルマに詳しい人では無いと
この違いに気が付く人はいない感じがしますよね。

実際にいつもお世話になっているディーラーさんに話を聞いても
やはり見た目の変更点の少なさにガッカリしているお客さん
多かったみたいですし・・・。

マイナーチェンジをしたフィット3(FIT3)は価格がそのままで、
様々な機能や装備が追加され使いやすさはアップしたと思います。

コンフォートパッケージの標準装備など羨ましい点も多々ありました。
ただ、もう少しエクステリアや見た目も改良して貰いたかったです。

個人的には先日フルモデルチェンジをして新発売された
新型シャトル(Shttle)のようなより鋭いフロントグリルになっている事を
期待していました・・・。

新型シャトル0007.jpg

私自身も少しこのマイナーチェンジは残念に思ってしまいました・・・。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら15万円~20万円以上は期待できそうですね^^

nice!(2) | 編集

nice! 2

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。