SSブログ

ビッグマイナーチェンジをしたフィット3の2017モデル【初期モデルとの外装の違いを比較】

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

ホンダから2013年9月にデビューをした現行型のフィット3(FIT3)。

使い勝手の良さと競合車・ライバル車には無い室内の居住性で相変わらず安定した人気を誇るこのクルマが、2017年6月に初のビッグマイナーチェンジを行いました。

もうすでに何回かマイナーチェンジを行っており、私が購入した発売当初のモデルよりも徐々に外装・エクステリアのデザインも変化をしていましたが、今回のビッグマイナーチェンジで見た目が大幅に進化!

より精悍なフロントマスクになっているように感じました。

2017年6月に初のビッグマイナーチェンジを行ったホンダのフィット3(FIT3)ですが、発売された当初のモデルと比較すると、どのくらい外装・エクステリアに違いがあるのでしょうか?

私が購入した初期モデルとビッグマイナーチェンジ後のモデルの外装・エクステリアの違いを比較してみました。

新型フィット3の外装・エクステリア比較


2017年9月に発売された当初のフィット3(FIT3)と、2017年6月にビッグマイナーチェンジを行った後のモデルの外装・エクステリアは、それぞれこのようになっています。

■発売当初のモデルの外装・エクステリア
グレード:ハイブリッド Lパッケージ

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像001.jpg

■2017年6月以降のモデルの外装・エクステリア
グレード:ハイブリッドS ホンダセンシング
フィット3-2017画像-0103.jpg

フィット3-2017画像-0114.jpg

フィット3-2017画像-0074.jpg

フィット3-2017画像-0153.jpg

フロントマスクの迫力&精悍さが全く異なりますよね。

私がフィット3(FIT3)を購入した当初は、「2代目モデルよりもかなり精悍なフロントマスク・見た目になったな。」と思っていました。

しかし、2017年6月に発売されたビッグマイナーチェンジ後のモデルは、さらに迫力が増したフロントマスクになっていました。

特に変化を感じたのは…


今回のビッグマイナーチェンジで特に違いを感じたのは、フロントバンパーやフォグランプまわりのデザインです。

この新型モデルのフロントマスクは、フロントバンパーやフォグランプまわりに黒い加飾を用いて、迫力を持たせたデザインに…。

フィット3-2017画像-0103.jpg

フィット3-2017画像-0082.jpg

私が購入した初代モデルよりもさらに、精悍でスポーティーなデザインになっているように感じました。

タイヤ&ホイールのデザインにも違いが…


また、今回のフィット3(FIT3)のビッグマイナーチェンジでタイヤ&ホイールのデザインにも違いがありました。

私が購入をしたLパッケージでは、黒いフィンが備わったホイールを標準装備していました。

■発売当初のフィット3のタイヤ&ホイール

新型フィットハイブリッド外画像005.jpg

このタイヤ&ホイールが嫌いと言う訳では無いのですが、やはりスポーティーさ感じられません。

一方、今回ビッグマイナーチェンジをして新発売された新型モデルのタイヤ&ホイールは、このようにスタイリッシュなデザインになっていました。

■ビッグマイナーチェンジ後のタイヤ&ホイール

フィット3-2017画像-0145.jpg

切削加工された細いスポークを採用しており、エコさよりもスポーティーさを感じるデザインに…。

大きく入ったキャラクターラインなど横からのデザインは大きく変更はありませんでしたが、このタイヤ&ホイールのおかげで、ビッグマイナーチェンジ後のモデルは、私が購入したモデルよりもスポーティーな印象を持ちました。

後ろ姿にも大きな違いが…


今回ビッグマイナーチェンジをしたフィット3(FIT3)と私が購入したモデルでは、後ろ姿にも大きな違いがありました。

縦に大きく伸びたリヤコンビネーションランプやシルバーメッキを採用したエンブレムガーニッシュのデザインに違いはありません。

しかし、この2台のモデルでは、リヤバンパーに大きな違いが…。

今回ビッグマイナーチェンジをして新発売された新型モデルの"ハイブリッドS ホンダセンシング"では、黒い専用のリヤバンパーを装備。

フィット3-2017画像-0160.jpg

フィット3(FIT3)らしさはありつつも、私が購入したモデルよりも引き締まったスポーティーな印象の後ろ姿になっているように感じました。

このスポーティーさが増した新型モデルの後ろ姿も注目ポイントの一つかもしれませんね。

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

私が購入したフィット3(FIT3)の初期モデルと、ビッグマイナーチェンジをした最新モデルの外装・エクステリアを比較したところ、このような違いがありました。

このように見比べてみると、外装・エクステリアの違いが明らかですよね。
見た目が大幅に変わり、まさにビッグマイナーチェンジに相応しい進化だと思いました

また、安全装備も"安心パッケージ(あんしんパッケージ)"ではなく、自動ブレーキの性能が格段に良くなった"ホンダ センシング"を搭載するなど、機能面でも大幅に良くなっています。

相変わらず燃費も良いですし、今でもフィット3(FIT3)に十分に満足していますが、実際にビッグマイナーチェンジをして新発売された新型モデルを見て、「ちょっといいな~。」と、羨ましく思っちゃいました。

ちなみに、ビッグマイナーチェンジをして新発売された最新のフィット3(FIT3)の試乗の感想や外装や内装の詳細レビューは、移転をしたこちらの新サイトにまとめてあります。

>>> ビッグマイナーチェンジをした最新のフィット3を確認してみる

もし最新のフィット3にご興味がある方は、引っ越しをしたこちらの新サイトを確認してみてくださいね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。