新型フィット(FIT3)の納車もされ始めて、 街中でもかなりの台数見かけるようになりましたね。 そんな中、私の友人もフィット3ハイブリッドのパワーが 気になるという事で、試乗をさせてあげました。 私の友人は山のほうに住んでいるので、 今回は山道をドライブ。 友人も山道を運転する事もあり、 「新型フィット ハイブリッドで山道を運転する時の パワーや加速力は、どうなのかな!?」 と、少し心配..
先日、私の乗っているフィット3(FIT)でちょっと 気になる事があり、ホンダカーズに行ってきました。 ディーラーに行くと、点検に数時間かかるという事で 代車を用意してくれました。 今回代車で用意してくれたのは、 フィット3(FIT)ハイブリッドのベースグレード!! このフィット3(FIT)ハイブリッドのベースグレードは、 ディーラーでもなかなか配置していないんですよね。 私が以前フ..
< 先日、新型フィット3の保険の手続きなどのために ホンダカーズに行ってきました。 今回は日が暮れてからホンダカーズに行ったので、 試乗をして、新型フィット3(FIT3)ハイブリッドの LEDヘッドライドをチェックさせて貰いました。 LEDヘッドライドは、消費電力や耐久性は 今までの車に使われているライト(HID)に比べて 良いといわれています。 その一方、LEDヘッドライドはHI..
先日またホンダカーズに行ってきました。 最近ネットで新型フィット ハイブリッドのロードノイズの事を 目にして、色々と気になったので、ディーラーさんに 質問攻めしちゃいました。 そしたら、ディーラーさんのご好意で またまた試乗させてくれました。 今回はロードノイズに注意しながら、 新型フィット(FIT3) ハイブリッドの試乗をスタート。 今回の試乗は市街地を時速40キロ程度で走行し、 ..
新型フィット(FIT3) ハイブリッドには、 フルオートエアコンが装備されるみたいです。 タッチパネル方式を採用している フルオートエアコンですが、見た目もスッキリと していて、とてもオシャレ^^ 見た目は概ね高評価です。 私も試乗したときに何度か操作しましたが、 反応もとてもスムーズでした。 風量も7段階で調節できるし、 温度も細かく設定できるのは、とても便利で こちらも高評価^^ ..
ホンダの新型フィット(FIT3)の特徴と言えば、 なんと言っても室内空間の広さですよね。 私も試乗した際、新型フィットの後部座席にも 座ったのですが、その広さに驚きました。 私の身長は約160cmなんですが、天井までの 頭上空間はおよそ拳3つ分ぐらいは余裕があり、 圧迫感がなくゆったりとした気分で座る事ができました。 トヨタのアクアを試乗したときは、頭上空間が少し 窮屈だなと感じて..
新型フィット(FIT3)ハイブリッドに標準装備されている フルオートエアコンは、画面をタッチするだけで簡単に操作できる タッチパネルを採用しています。 見た目もスッキリとしてて、オシャレですよね。 新型フィット(FIT3)のガソリン車の13Gの基本グレードや、 13GのFパッケージのエアコンは、マニュアルエアコンと比べると 一目瞭然です。 私も実際に試乗した時に新型フィットのタッ..
先日新型フィット(FIT3) ハイブリッド Lパッケージの 2回目の試乗をしてきました。 2回試乗すると、前回気が付かなかった部分までしっかりと チェックできるので、良いですね^^ 新型フィットの運転席の広さや座り心地の良さなど 改めて実感できて良かったです。 新型フィット運転席の座り心地は、 ホンダ特有のクッションの固さは相変らず気になりましたが、 座席のサイズ大きいのでとても座りや..
先日私が購入する新型フィット(FIT3)の ブリリアント スポーティブルー・メタリックを見に行った時、 また試乗をさせていただきました。 前回新型フィットを試乗した時は、初めてのハイブリッド車で しかも慣れない車と言う事で多少緊張してしまい ちょっとテンパってしまいましたが、今回は2度目の試乗と 言う事で、だいぶ落ち着いて運転する事ができました。 なので、今回のFIT3の試乗は、前回試す事が..
先日新型フィット(FIT3)ハイブリッドを試乗してきました。 今回私は初めてホンダフィットのハイブリット車(HV)を 運転しましたが、走り出し・加速など実際に運転した 感想・気が付いた点などを紹介していきたいと思います。 ☆走り出しについて☆ 今回の新型フィットHVの走り出しは、モーターのみで スタートするので、今まで乗っていたエンジン車に比べて ちょっともっさりしたパワー不足の印象があ..
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。