2018年5月、ホンダの人気コンパクトカー新型フィット3(FIT3)から、新たな特別仕様車"コンフォート エディション"がデビューをしました。 先日、この"コンフォート エディション"を見る事ができたのですが、ベースとなっている13G Fグレード(ハイブリッドF)よりもかなり豪華になった感じが…。 今回ホンダから新発売された新型フィット3の特別仕様車2018は、どのようなデザインになっていた..
アイドリングストップを嫌い言う人は、結構多いですよね。 そう言う私もアイドリングストップを あまり好きではないのですが・・・。 発進時や右折時にタイムラグが出るのが、 個人的にアイドリングストップがあまり好きではない 理由ですが・・・。 そんなアイドリングストップが好きではない人のために フィット3(FIT3)のガソリン車では、アイドリングストップを 解除するアイドリングストップキャンセ..
私は新型フィット(FIT3)を購入を検討している時 ガソリン車の13Gも15Xも試乗させていただきました。 15Xは1500ccクラスのガソリン車は13G(1300cc)よりも パワーがあるのは分っていたのですが、違いを実感したくて 両方とも試乗させて頂きました。 しかし、実際に13Gも15Xを試乗したら、 街中など平坦の道ではそれ程パワーの違いを 感じませんでした。 アイドリングスト..
ホンダより発売されている新型フィット(FIT3) ハイブリッドを 試乗した際、後部座席にも座ってみました。 新型フィットの後部座席は、多少座席に硬さが あるものの、広さも十分でとても快適でした。 後部座席の座面(座る部分)に関しても、 どうやら前作のフィットから改善されて約15mm程 大きくなっており、新型フィットは快適に 座れるように工夫されているみたいです。 後部座席の真ん中には..
先日2回目の新型フィット(FIT) ハイブリッドを 試乗させていただいた時に、ず~~っと気になっていた クルーズコントロールを試させていただきました。 クルーズコントロールとは、高速道路など一定の速度で 走行したいときに、アクセルを踏まなくても設定した速度で 自動走行してくれる便利な機能。 私は休みの日などに高速道路に乗って子供と ちょっと遠出をするので、 「クルーズコントロールがあったら..
先日、新型フィット ハイブリッドを試乗した時に、 ついでにFIT3のガソリン車も試乗させて頂きました。 私が試乗させていただいたのは、 FIT3 13GのLパッケージ。 つまり、1300ccモデルなので フィットの中では一番安い価格帯の車でした。 私は通常1500ccクラスの日産ティーダに乗っているので、 「FIT3の1300ccのパワーはどうなのかな!?」 と、思いながら 試乗させ..
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。