ホンダから発売されているアクア(AQUA)が マイナーチェンジをしましたね。 先日、家の近所のディーラーを通りかかった時、 このマイナーチェンジをしたアクア(AQUA)がディーラーの前に 置いてあったので、ちょっと写真を撮らせてもらいました。 今回展示してあったアクア(AQUA)のグレードは、 新モデルのX-URBAN(Xアーバン)のようです。 このX-URBAN(Xアーバン)..
ホンダから発売されているフィット3(FIT3)の競合車 トヨタのアクア(AQUA) このアクア(AQUA)ですが、新モデル"アクア Xアーバン"を 発売するみたいですね。 このアクア(AQUA)は、最低地上高が20mmアップしていて、 SUV風の見た目・エクステリアになっているようです。 また、外見では前後バンパー、サイドシル下部に装備 しているようです。 なので、ノーマルモデルのア..
ホンダから発売されたフィット3(FIT3)とトヨタから 発売されたアクア(AQUA) 両車とも相変らず人気で今でも販売台数でトップ争いを していますね。 私もフィット3(FIT3)を購入する前に、トヨタのアクア(AQUA)とどちらを 購入しようか迷い、両方とも何回も試乗させてもらいました。 フィット3(FIT3)ハイブリッドとアクア(AQUA)は 両方ともハイブリッド車ですが、乗り心地は..
よくクルマのカタログなどでホイールベースなどの 表記がありますよね。 私も先日クルマの修理店で働いている友人に 聞いたのですが、ホイールベースは室内空間の 広さだけでは無く、直進の安定性にも影響があるようです。 なので、ホイールベースの長いクルマの方が 高速道路などの走行も安定するそうです。 そんなホイールベースについて、フィット3(FIT3)と ライバル車のトヨタのアクアや日産のノートを..
ホンダから発売されたフィット3(FIT3)ハイブリッド。 Fパッケージの下のベーシックグレードを除く すべてのグレードの燃料タンク容量は、 40リットルとなっています。 ちなみに、フィット3(FIT3)ハイブリッドの 標準グレードの燃料タンクの容量は、32リットルです。 燃料タンクの大きさとフィット3(FIT3)ハイブリッドの 燃費の良さのおかげで、ガソリンスタンドに行く回数も 減..
ホンダから発売されている新型フィット3(FIT3) ハイブリッドは、静寂性に優れています。 運転をしていると多少ロードノイズは聞こえますが 新型フィット3ハイブリッド車は、ガソリン車に 比べて圧倒的に静かです。 ハイブリッド車に慣れてしまうと、ガソリン車の エンジン音がうるさく感じちゃいますね。 そのくらい快適です^^ 特にEV走行している時は、エンジン音が聞こえないので、 とても快適です..
私の友人がトヨタのアクア(AQUA)の購入を考えているみたいで、 先日、試乗に一緒について来てと誘われたので、 トヨタのディーラーに行ってきました。 私がトヨタのアクア(AQUA)を試乗したのは、2回目。 前回は新型フィット3(FIT3)ハイブリッドを購入する前。 久しぶりにトヨタのアクア(AQUA)を乗ったのですが、 やはり良い車ですね。 室内空間はフィット3はやはり狭く感じましたが・・・..
Uターンをする時や狭い道を曲がる時、切り返すことなく、 サッと曲がれる小回りのきく車って便利ですよね。 特に私のような運転の苦手な人には・・。 私は田舎の方に住んでいて、狭い道も多いので、 小回りの効くというのは、とても重要な要素です。 その点、新型フィット3(FIT3)ハイブリッドは小回りも効いて、 運転もしやすいで、その点も大満足。 ちょっと狭い道でも、すいすい走れるところが 気に入..
ライバル車として、燃費や販売台数を競っている ホンダの新型フィット3(FIT3)とトヨタのアクア(AQUA)。 私は室内空間の広さや後部座席のシートアレンジの 豊富さからフィット3(FIT3)を選びました。 しかし、トヨタのアクアとホンダの新型フィット3(FIT3)の どちらを購入しようか迷う方が大勢いるみたいですね。 たしかに先日トヨタのアクアがマイナーチェンジをして 燃費37.0㎞/..
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。