SSブログ

新型フィット(FIT3)がリコール|私のハイブリッド車の納期に遅れが・・・

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

先日発売されたばかりのホンダの新型フィット(FIT3)
ですが、どうやら早速リコールが発表されましたね。

今回のリコールの原因は、新型フィットハイブリッドに
使われている自動でギアチェンジをしてくれるシステム
7速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)の
プログラムの不具合
のようです。

私はあまり詳しくないのですが、どうやらEV走行モードで
停止すると不具合が発生する可能性があるようです。


今回の新型フィット(FIT3)のリコールは、
納車前だったので、私には全く影響はありませんでした。

しかし、残念な事に今回のリーコルの影響で
私の新型フィット(FIT3) ハイブリッドの納期に遅れが・・・
この点はちょっと残念でした。

新型フィットハイブリッド画像09132.JPG

今回の新型フィット(FIT3)のリコール問題を聞いて、
これからもこのようなリコールは度々起こるだろうなと
改めて思いました。

今回新型フィット(FIT3)はフルモデルチェンジをして
全く新しいシステムを使っているので・・・。

トヨタのプリウスも発売当初は、リコールの手紙が
毎週のように届いていたようですしね。


個人的には新型フィット ハイブリッドの不具合や
リコールは当分は仕方ないのかなと思っています。
おそらくリコールや不具合が落ち着いてくるのは
1年後くらいでしょうか。

ホンダカーズのディーラーさんも今回のようなプログラムの
修正など色々と不具合が出る可能性があると、購入前に
仰っていました。


私もフルモデルチェンジしたばかりの新型フィットを
購入するのは少々不安でした。

ただ、私の場合は、担当のディーラーさんが

「ちょっとした不具合や違和感でも何でも言って下さい」

と、ハッキリと言って下さったので、
安心して新型フィットハイブリッドの購入ができました。


新型フィット ハイブリッドの不具合などが不安な方は
ホンダカーズの営業マンがどのような対応をしてくれるか
購入前に色々と質問してみると良いかもしれませんね。

車の営業マンとはこれから長くお付き合いを
するので、信頼できる方から購入した方が良いと思います。

同じホンダでも営業マンによって、
全く対応が違いますしね。。。


私が今回新型フィットを購入した理由はコチラから♪
>>> 新型フィットを買いました~♪



nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。