SSブログ

新型フィット3(FIT3)ハイブリッド|クリープの発生が遅い!?

FIT300023.JPG

新型フィット ハイブリッドLパッケージが納車されてから
1ヶ月以上経ち、だいぶ運転にも慣れました。

また、改めて納車されてから運転すると
色々と気が付きますね。


新型フィット(FIT3)ハイブリッドを運転し始めて
改めて気が付いたことですが、クリープの発生が
かなり遅い
と言う事。

クリープとは、シフトレバーが"D"などの時、アクセルペダルを
踏まなくても車がゆっくり動く現象の事です。

私は交差点を右折する時などスルスルとゆっくり
進みたい時にこのクリープ現象をよく利用します。

私のようにクリープ現象を利用して、ゆっくりと車を
発進させたりする人は多いのではないでしょうか?

新型フィットガラス00001.JPG

新型フィット(FIT3)ハイブリッドでも、このクリープ現象は
発生するのですが、動き出すまでがかなり遅い・・・。

だいたいブレーキペダルを離してから、
約1秒後ぐらいにようやく動き出す感じ。。。

初めて新型フィット(FIT3)ハイブリッドを試乗した時は、

「クリープ現象は発生しないのかな?」

と思ったくらいでした。

しかも、クリープ現象で走り出しても、かなりゆっくりなので、
今まで運転していた車の感覚でいたら、少し違和感を
感じるかもしれません。


私が新型フィット(FIT3)ハイブリッドの走り出しの悪さ
感じているのは、このクリープ現象の発生の遅さが
原因なのかもしれません・・・。


その他の新型フィット ハイブリッドの評価や感想はコチラから♪
>>> FIT3 評価



nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。