SSブログ

新型フィット3(FIT3)|ブレーキを踏まないと、エンジンがかからない!?

東京モーターショーフィット.JPG

ホンダから発売された新型フィット(FIT3)は、
赤いプッシュスタートエンジンを押すだけで、エンジンが
かかるので、とっても便利♪

ホンダ新型フィットハイブリッド室内013.jpg

ただ、新型フィット3(FIT3)は、ハンドルの左側にある
赤いエンジンスターターを押すだけでは、エンジンが
かからない仕組みになってます。


実はブレーキペダルを踏んだ状態でないと、
エンジンがかからない仕組みになっています。


どうやら子供などが助手席に乗っている時、誤って
プッシュスタートエンジンを押しても誤発進を
しないための予防策
みたいですね。

個人的には子供を助手席に乗せる事も多いので、
このような対策はありがたいです。

助手席側から見て、赤いプッシュスタートエンジンは
かなり目立ちますからね・・・。
子供が押したくなる気持ちもわかります^^

新型フィットハイブリッドlパケ006.jpg


ちなみに、ブレーキを踏みながら、プッシュエンジンを押さないと
新型フィット3(FIT3)のエンジンが掛からないことを知らない人は、
ちょっと慌てるみたいですね。

私の主人も新型フィット3(FIT3)が納車されたばかりの時に、
この事を知らないで、故障だとおもってちょっとビックリ
したみたいです。

私のように初めてプッシュスタートエンジンの車に
乗る人は、しっかりと説明してくれないとちょっと
驚いちゃいますよね。


新型フィット(FIT3)を購入しました♪
私の新型フィットのインプレ&感想のまとめはコチラから♪
>>> FIT3 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。