SSブログ

サンルーフ・スカイルーフ|新型フィット3(FIT3)のオプションにある!?

FIT300023.JPG

先日、私は新型フィット(FIT3)ハイブリッド
購入して納車されました。

購入した時に、今回の新型フィット3(FIT3)の
オプションで絶対に装備しようと思っていたのが、
巨大サンルーフの"スカイルーフ"

新型フィット0110.jpg

先代モデルのフィットでは、オプションでついてた
サンルーフ(スカイルーフ)ですが、今回はどうやら
オプションでも付いていないみたいですね。

私もかなり楽しみにしていたので、
今回スカイルーフが無いのはちょっと残念でした。

私の友人の先代フィットにはスカイルーフが付いており、
ドライブした時に開放感・爽快感があって、
とても気に入りました。

私の子供もそのフィットに乗った時、
スカイルーフをとても気に入っていました。

また、主人が車でタバコを吸うので
換気にも良さそうですしね^^

fit3122801.JPG


どうやら新型フィット(FIT3)でスカイルーフの
オプションが廃止された理由は、生産する上での
効率の悪さが影響している
みたいですね。

最近コンパクトカーなどで、サンルーフのある車も
少なくなってきた印象もあるし、日本ではあまり
人気のあるオプションではなかったのかも知れないですね。

先代のフィットの時もオプション価格もそれなりに高かったし、
その事も影響しているのかもしれないですね。


個人的にはスカイルーフは絶対付けたいオプションだったので、
今回の廃止はちょっとショックでした。

最近車内泊も流行っているし、スカイルーフで星空を
見ながら新型フィットで夜を過ごす・・・

こんな事が出来たらよかったのですが・・・。


新型フィット(FIT3)ハイブリッドは10万円値引きは可能です。
私が商談で値引きをGETするためにお話した内容はコチラから
>>> FIT3 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。