SSブログ

13Gと15Xはどっちが売れているの!?|新型フィット3(FIT3)ガソリン車

新型フィットシルバー006.jpg

ホンダの新型フィット(FIT3)のガソリン車は、
1300ccのエンジンを搭載した13Gと1500ccのエンジンを
搭載した15Xの2種類用意されています。

先日ディーラーの人と話す機会があったので、
13Gと15Xどちらのガソリン車の売れ行きがよいのか
聞いてみました。

ディーラーの話によると、どうやら値段もお手ごろの
新型フィット(FIT3)13Gの方が売れているようです。

特に人気なのが、基本的な装備がついていて、
お値段もお求め安い13GのFパッケージとか・・・。

ホンダ新型フィット画像012.jpg

ディーラーの人の話では、燃費などを気にする人は、
ハイブリッド車を購入する傾向が高いようです。
一方、お値段を重視する人が、ガソリン車を購入する
傾向にあるようです。

なので、ガソリン車の中で比較的値段が高めの
15Xは他のグレードやパッケージに比べて
売れ行きが芳しくないと言っていました。


個人的には、新型フィット(FIT3)の15Xは好きな車なので、
この結果には、ちょっと驚きでした。

ディーラも15Xは、良い車ですが
なかなかその良さが伝わらないと嘆いていました・・・(笑)


新型フィット(FIT3)15Xは、本革巻きステアリングホイールな
ど質感も高くなっているので、コンパクトカーでも
居心地の良さや質感にこだわる人に人気だと
思っていたのですが・・・。

新型フィットハンドル.JPG

私もガソリン車の15Xを試乗した事がありますが、
エンジンのパワーも十分でしたし、質感が高いので
居心地も良く好印象でした。

15Xにはクルーズコントロールなど便利な機能も付いているし、
もし私がガソリン車を購入するなら新型フィット(FIT3)
15Xは、購入候補に入れるのですが・・・・。


ちなみに新型フィット(FIT3)のハイブリッド車の
試乗インプレッションは、コチラから。

>>> フィット3 評価

乗り心地などは多少異なりますが、
室内空間などは全く一緒なので参考になると思いますよ♪


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。