SSブログ

フィット3(FIT3)ハイブリッドの実燃費|ガソリン満タン法で確認

FIT300023.JPG

先日、ガソリンを入れにガソリン行ってきました。

前回給油したときからのフィット3(FIT3)ハイブリッドの
燃費を少し気になったので、実燃費を調べてみました。
(調べ方は、俗に言うガソリン満タン法といわれるものです)

前回ガソリンを入れてからの走行距離は、
743㎞。
(画面の右下で確認できます。)

フィット3実燃費0001.JPG

そして、今回給油した量は、33.4リットル

フィット3実燃費0002.jpg

ガソリン満タン法の計算方法は、

走行距離 / 給油量 =燃費


なので、実際に走行距離から給油量を割ってみると・・・

743㎞ / 33.4リットル = 22.24㎞/L


フィット3(FIT3)ハイブリッドを購入したのですが、
思ったよりも燃費が伸びていませんね・・・。

もう少し実燃費は良いと思っていたので
ちょっとビックリです。

リコール対応などでSモード走行を頻繁に使っていたのと
また、旅行で箱根の方に行き、坂道や山道をいっぱい運転したのが、
影響したのかも知れません・・・・。

新型フィットUSB.JPG

個人的には実燃費25km/L以上を達成したいと思っています。
また、満タン時での航続走行距離を800㎞~1000km程度に
したいとも思っています。

まだまだ運転に工夫が足りないですね^^;;


でも、フィット3(FIT3)ハイブリッドに乗り換えてから
ガソリンスタンドに行く回数が明らかに減ったのは、
良かったです^^

現在のところガソリンに行く回数は月に1回程度。

消費税も増税するし、ガソリン代もバカには
ならないですからね・・・。

リコールがこれ程多かったのは予想外でしたが、
やはりフィット3(FIT3)ハイブリッドにして良かったです^^。


ちなみに私は10万円値引きでフィット3を購入しました。
私の商談方法はコチラから♪
>>>FIT3 値引き

消費税増税対策としてハイブリッド車を
検討するのもいいかもしれませんね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。