SSブログ

桜ドライブ|今回のフィット3(FIT3)の実燃費は・・・

FIT300023.JPG

私は毎年桜を見に行っているのですが、
今年はフィット3(FIT3)ハイブリッドを購入したという事で、
ドライブがてら足を伸ばしてみました。

今年、桜を見に行ったのは小田原
私は知らなかったのですが、
小田原の桜はかなり有名みたいですね。

今回は小田原に行くまでのルートは、
東名高速道路に乗って厚木まで。

天気も良かったので、せっかくなので海沿いの道を
ドライブしたいと思い、厚木から平塚に一般道で行き
西湘バイパスに乗って、小田原まで。

今回久しぶりに西湘バイパスを運転したのですが、
海沿いの道をドライブすると気持ちが良いですね。

天気も晴れていたので、とても快適でした^^

家から約1時間半ぐらいで小田原に着き
桜の名所スポットの小田原城址公園に・・・・。

私のように桜を見に来た人が多いためか
近所の駐車場が満杯で、なかなか駐車場がみつからない・・・。


小田原城址公園からちょっと離れた場所でようやく駐車場が
見つかり、徒歩で小田原城址公園に行きました。


小田原城址公園に近づくにつれて、桜のピンク色が・・・
ピンクが鮮やかで、メッチャきれい♪

今回訪れた小田原城址公園は、その名の通り小田原城がある公園。
小田原城をバックに桜が見れるのは、良いですね。

fit304114.jpg

また、お城のお堀沿いにもきれいな桜が満開で、
とても風流でした。

fit304113.jpg

私が行ったときはちょうど満開になった時だったので、
まだ桜の花は散っていなかったのですが、
桜の花が散ると、散った桜が水面をピンク色に染めて
これもまたキレイみたいです。

外国人の人もたくさん来ていて、
改めて有名な桜スポットなんだな~っと思いました。

新鮮な刺身など小田原のグルメも堪能できたし、
満足な小旅行でした。

今まで小田原にあまり来たことが無かったのですが、
また来年桜を見に来たいと思います^^

・・・っていうか、今度小田原の美味しい魚を食べに
近いうちにまた行くかも!?

それぐらい小田原が気に入りました。


ちなみに今回の小旅行での走行距離は、80.4㎞で、
実燃費は、25.1km/L

fit304112.jpg

フィット3(FIT3)ハイブリッドとは言え、
まぁまぁの数値ですね。

ガソリン代も高くなったし、
もう少し燃費を伸ばしたいのですが・・・。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。