SSブログ

フィット3(FIT3)とノートどっちが広い!?|快適性が良いのは・・・・

FIT300023.JPG

フィット3(FIT3)ハイブリッドのライバル車といえば、
トヨタのアクア(AQUA)。
一方、ガソリン車のライバルと言ったらニッサンから
発売されているコンパクトーカーのノート(NOTE)ですよね。

私は今までず~~っとニッサンの車を購入していたので、
もちろんノートも購入の選択肢に入っていました。

サイズ的にもほぼ同じですし、ノートの排気量は
1200ccという事で、フィット3(FIT3)の13Gグレードの
ライバル車です。


そんなフィット3(FIT3)の13Gとニッサンのノート(NOTE)は、
どちらが広いかサイズを比べてみました。

■ホンダ フィット3(FIT3) 13G Fパッケージ
フィット3画像00001.jpg

全長:3955mm
全幅:1695mm
全高:1525mm


■日産 ノート(NOTE) X DIG-S
日産ノート0001.jpg

全長:4100mm
全幅:1695mm
全高:1525mm

フィット3(FIT3)とノートでは全幅・全高はほぼ変わらないですが、
全長は、日産ノートの方が145mmも長く、フィット3よりも
一回り大きいサイズとなっています。


日産のノート2012年9月にマイナーチェンジをした時に、
80mmも全長を長くしたみたいですね。


私はホンダのフィット3(FIT3)も日産ノートも
両方とも試乗したのですが、
日産ノートの方が広く感じました。

特にノートは後部座席が広く感じました。

フィット3(FIT3)のガソリン車と日産ノートでは、
燃費もそれ程変わりません。

ガソリン車の購入を考えているなら、
両方試乗して乗り心地や室内の質感などを確認した方が
よさそうですね。


私の新型フィッ3トのインプレ&評価・感想はコチラから♪
>>> フィット3 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。