SSブログ

【4月15日更新】フィット3(fit3)ハイブリッドの納期は!?|いつ届く!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されている新型フィット3(FIT3)ハイブリッド
納期をディーラーに聞いてみました。

どうやらディーラーが事前にオーダーしている
先行オーダー車を購入する事ができれば、2014年6月頃
納車が可能のようです。

一方、注文してから工場に発注する通常オーダーの場合の
納期は、3ヶ月~4ヶ月待ちになるそうです。

つまり、現時点での納車時期は2014年7月~8月頃。

ガソリン車よりもハイブリッド車の方の納期が
長くなってきましたが、一時期に比べてだいぶ短く
なりましたよね。

ディーラーの話によると、2014年2月に起こった3回目の
リコールの影響による納期の遅れも落ち着いてきたようです。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像004.jpg

また、これから納期が長くなる可能性についても
聞いてみたところ、その可能性は低いとの事。

それよりもむしろ納期が短くなる可能性の方が
高いようです。


ディーラーによると、現在フィット3(fit3)ハイブリッドは
埼玉県の寄居工場で生産されているみたいです。

この寄居工場は新しい工場のようで、
最近ようやくフル稼働できるようになり、
以前に比べて生産台数は増えているみたいです。

なので、よほどの事がない限り納期は
長くても現在の3ヶ月~4ヶ月待ちをキープする
可能性が高いと見込んでいるようです。

これは嬉しいですよね。
私は納車されるまでかなり待ったので、
ちょっと羨ましいです。


でも、もしできるだけ早くフィット3(fit3)ハイブリッドを
納車したければ、先行オーダー車を購入することを
おススメします。

先行オーダー車は、系列店によって異なります。
系列の異なるディーラーを訪れたら、
あなたの欲しいクルマがみつかるかもしれませんよ。


ちなみに、購入する際はしっかりと値引き交渉しないと
損しますよ。

私の10万円値引きした方法はコチラから。
>>> FIT3 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。