SSブログ

フロントガラスへの映り込みが気になる|フィット3(FIT3)の欠点!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)ハイブリッド
運転して早くも半年以上が経ちました^^

やはり実際に購入すると、
試乗していたときには気づかなかった良かった点や
気になった点が色々と分るようになりますね。


その中で最近気になっている事が
フロントガラスへのダッシュボードの映り込み。

新型フィットガラス00001.JPG

フィット3(FIT3)を逆行の中で運転していると、
ダッシュボードがフロントガラスに反射して
運転の視界を妨げる時がたまにあります。

酷いときにはフロントガラスの下半分くらいまで
ダッシュボードが反射して運転の妨げになる時も・・・。

これはどうやら歴代のフィットの運転でも
不満な点として挙げられてきたみたいですが、
新型フィット3(FIT3)でも改善されなかったようです・・・。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内012.jpg

どうやらこれはクルマのデザインが関係しているみたいですが、
フィット3(FIT3)は空気抵抗を減らすためにフロントガラスの
傾斜がかなりきつめになっています。

この急傾斜のフロントガラスが移りこみの
一番の原因みたいですね。

フロントガラスの角度を変える事はできないので、
一番ベストな映り込み対策は、ダッシュボードやインパネの
素材を見直すことのようです。

なので、ダッシュボードの部分に黒くて、反射しづらい
シートや素材の物
を置くなどをするだけで
だいぶ映り込みを防止できるみたいです。

私も今度オートバックスなどに行って、
何か良いアイテムがないか確認してきたいと思います。

本当ならは、この移りこみは安全に直結する部分だけに
ダッシュボードの素材などをホンダに見直して
もらいたいのですが・・・。


また、これからこのフィット3(FIT3)を購入を考えている方は、
試乗した際は、このフロントガラスへの映り込みをなども
確認した方がよいかと思いますよ。


ちなみに、私は新型フィット3ハイブリッドを購入した時、
大幅値引きをしてもらいました。
私が商談の時に話したこと・気をつけた事はコチラの記事からどうぞ。
>>> フィット3 値引き

今なら15万以上の値引きを期待できそうですね^^

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。