SSブログ

フィット3(FIT3)ハイブリッドのマイナーチェンジが延期!?予定は!?

FIT300023.JPG

最近発売されたある雑誌で読んだのですが、
どうやらフィット3(FIT3)ハイブリッドは早くも
マイナーチェンジをする事を計画していたみたいですね。

当初マイナーチェンジが予定されていたのは、2015年の夏ごろ


フィット3(FIT3)の発売が2013年の9月だったので、
ちょうど2年という事でマイナーチェンジをするには
良いタイミングっぽいですよね。

そして、マイナーチェンジ(マイチェン)では、
フィット3(FIT3)のハイブリッドシステムを改良して
より良い燃費や乗り心地にする予定だったみたいです。

しかし・・残念ながら
フィット3(FIT3)のマイナーチェンジが延期になったみたいです。

新型フィット3画像002.jpg

理由は、今までにあった4回のリコールを受けての不具合の解消と、
現在開発しているクルマの品質を徹底的にチェックする事に
人手と時間が取られたからのようです。

なので、実際にフィット3(FIT3)ハイブリッドがマイナーチェンジされるのは、
当初の予定よりも1年先送りされ、2016年の夏ごろになるみたいです。

1年も延期されるとは・・・・。
一気にマイナーチェンジが遅くなった印象がありますね。

これだけリコールを出したらホンダブランドに傷が付いたので
仕方ないかなと思いつつも、このマイナーチェンジの遅さは
ちょっと残念ですよね。

ちなみに、フィット3(FIT3)をベースにしたSUVヴェゼルの
マイナーチェンジも当初の計画よりも半年ほど遅れるみたいです。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像004.jpg

噂によると今回の連続したリコールの影響で、
ホンダ社内もかなりピリピリした雰囲気になっているみたいです。

このように考えると今回の連続して起こったリコールの影響は、
私達が思っている以上に大きなことだったのかもしれませんね。

実際にフィット3(FIT3)をベースにしたセダン車"グレース/シティ"
発売も遅れているみたいですしね。

それにしてもグレース/シティ"の発売日も気になります・・・。


ちなみに、フィット3(FIT3)のライバル車のアクアは、
2014年11月にマイナーチェンジをする可能性があるみたいです・・・。

フィット3も早めにマイナーチェンジしてもらいたいですね。

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。