SSブログ

8月はガソリン代が過去最高!?|フィット3(FIT3)実燃費の良さに大満足

FIT300023.JPG

2014年8月は遠出をする機会が多くフィット3(FIT3)ハイブリッド
乗って以来、これまでで一番多く運転をした1ヵ月でした。

今月遠出したところだけでも

・東京ディズニーシー
・ディズニー・オン・アイス
・実家のある新潟に帰省
・箱根にあるアウトレットモールにショッピング


などなど、運転をする機会も多かったです。

ジェラトーニ.jpg

実際に8月に運転しただけでも、約1800kmを超えていて
自分でもちょっとビックリしました。



これだけ運転する機会が多くなるとガソリン代もかかり、
2014年8月はフィット3(FIT3)ハイブリッドに乗って以来
一番のガソリン代と給油回数でした。

2014年8月の給油回数は3回
そして、ガソリン代はご覧の通りでした。

1回目:
フィット31408041.jpg

給油量:32.01リットル
ガソリン代:5,154円


2回目:
fit3081501.jpg

給油量:22.30リットル
ガソリン代:3,546円


3回目:
フィット314082701.jpg

給油量:31.03リットル
ガソリン代:4,934円

合計:
ガソリン代:13,634円

今までの給油回数は1.5回。
(月に1回~2回)

ガソリン代は少ない時は4,000円程度だったことを考えると
いかに8月に運転したかわかりますよね。



ただ、逆にこれだけ運転しても
「これだけの給油回数とガソリン代で済むんだ~」
と、改めてフィット3(FIT3)のハイブリッド車の実力に感謝をした
1ヵ月でもありました。

以前、私が運転していた日産ディーラーは、実燃費が
13.0km/L前後なので、さらにガソリン代が掛かっていたと思います。

FIT300211.JPG

おそらく今月のガソリン代で20,000円オーバー
確実だったと思います。

このように考えると、
改めてフィット3(FIT3)ハイブリッドを購入してよかったな~っと
思います。

ディズニーシーに行ってお土産をいっぱい購入した時でも
フィット3(FIT3)はラゲッジスペースが広いので、一杯積めますしね^^

改めてフィット3(FIT3)を購入して大満足です。


ちなみに、私は新型フィット3ハイブリッドを購入した時、
発売当初にも関わらず約10万円も値引きをしてもらいました。

私の交渉方法・値引き方法はコチラから
>>> フィット3 値引き

今なら15万以上は期待できそうですね。


nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。