SSブログ

【画像】新型フィットハイブリッドのインパネ|表示モードを徹底チェック!

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

新型フィットのハイブリッドを先日見にに行ってきました。

新型フィットのハイブリッドカーとガソリン車では
外見はそれ程変わらなかったのです。

しかし、ハイブリットカー専用のシフトレバーやコンパネなど
室内(インテリア)は、特に運転席周りはかなり雰囲気が
違いました。


そんな新型フィットのハイブリッドのインパネ
たくさん写真とって来たので、紹介します。


☆運転席全体☆

ホンダ新型フィットハイブリッド画像004.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

今回展示してあった新型フィットハイブリッドは、
Lパッケージだったので、とても高級感がありました。



☆インパネ☆

新型フィットでハイブリッドと13Gや15Xで一番異なる部分は
やっぱりインパネですよね。

新型フィットのハイブリットと13G・15Lを
見比べてみると、こんなに違います。


ガソリン車(13G/15L)

ホンダ新型フィットハイブリッド画像002.jpg

ハイブリッド

ホンダ新型フィットハイブリッド画像006.jpg

このように見比べると、かなり違いますよね。

では、3つのメーターがあるこのインパネを
もう少し詳しく紹介していきます。



☆真ん中☆

真ん中にあるメーターは、スピードメーターです。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像014.jpg

コーチング機能を搭載しており、
エコな運転をするとメーターの色が
青から緑にかわります。


なので、パッと見るだけで今エコな運転をしているか
スグに分るので、とっても便利♪


☆左側☆

インパネの左側のディスプレイは、
時間や温度・今使っているドライブシフトを表示しています。


パーキングに入れると画像のように
"P"の部分が丸く囲まれます。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像008.jpg

また、もしドライブにシフトを入れると
このように"D"の部分が丸く囲まれます。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像009.jpg


☆右側☆

また、新型フィットの3つあるディスプレイのうち
一番右のディスプレイは、多彩な情報を表示してくれる
マルチインフォメーション・ディスプレイ
となっています。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像007.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像010.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像011.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像012.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像013.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像015.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像016.jpg

しかも、操作もとっても簡単でハンドルの右側に
あるボタンで簡単にディスプレイ表示をを変えられます。


インパネはトヨタのアクアの方が、斬新的なデザインで
遊び心もありましたが
それでも新型フィットもシンプルで使いやすそうでした。




nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。