SSブログ

新型フィットの限界値引き額は!?|私の割引額は適正か調べてみた☆

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

私が先日購入契約をしたホンダの新型フィット(FIT3)。
発売されて1週間ちょっと経ちましたが、
売れ行きもかなり好調みたいですね。

もうすでに購入済みなんですが、
私の購入額が適切だったのかそれとも値切れたのか
ちょっと気になっちゃいました。。。

なので、新型フィットの限界の値引き額を調べてみました。


新型フィットを購入した友人に聞いたり、ネットなどで色々と調べたところ、
新型フィットの限界の値引き額は、車両本体値引き+オプション値引きで、

3万円 ~ 8万円

程度が相場のようです。

そして、もしあなたの愛車を下取りするのなら、
愛車をいかに高く買い取って貰えるか
新型フィットの購入金額を抑えるポイントになりそうです。


中には10万 ~ 15万の値引きをGETしたスゴイ方も
いるみたいですが、

・8月予約開始された当初に契約した方
・展示品購入者
・ホンダカーズの上級顧客


このような方が多いみたいです。

なので、今から10万円以上の割引きをするのは、
かなり大変そうです。


また、車体価格のみから値引きをしてもらうのは、
現時点ではやはり難しいみたです。

なので、オプション割引き&下取りアップで
実質的に新型フィットの購入金額を抑えるのが
一番効率的のようですね。


私も経験しましたが、オプション割引きや
下取り価格の調整は、営業マンもしっかりと
相談に乗ってくれるので、ココが勝負です。

オプション割引きをして貰うには、、

「純正のカーナビをつけるので、○○サービスして♪」

など、比較的金額の高めのオプションを
チラつかせて交渉するのが、おススメです。

ちなみに私は、純正カーナビを付ける代わりに
標準のフロアマットの無料サービスで貰えることに
なりました。

このように新型フィットでも交渉次第では
オプション割引きや無料サービスを貰えることは
可能です。


また、下取りの価格調整の交渉もしっかりと
事前準備をしておけば、お話を有利に持っていけます。

私の場合、事前にネットでできる車査定をしてもらったら、
下取り価格が最高で3万円でした。
(ちなみにトヨタで査定してもらったときは、0円)

しかし、新型フィットを購入するにあたり
下取りの価格調整などを含めて

10万4000円の値引き &フロアマット

を、勝ち取りました。

つまり、下取り価格を抜いても7万円以上
値切りした計算となります。

このように考えると思ったよりも良い対応
してもらえたのかもしれませんね。

ちなみに、私の値切り方法はコチラで紹介してあります。

>>> 10万円値引きした3つの交渉ポイント


車の価格はある程度"言い値"なので、
しっかりと準備をして交渉する事をおススメします。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。