SSブログ

【画像】新型フィット(FIT3)|ハイブリッドと13Gの外見の違い発見!!

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

先日試乗した新型フィット(FIT3)ハイブリッド車と
13Gや15Xなどのガソリン車。。。


新型フィット(FIT3)のハイブリッド車とガソリン車の
外見について、殆ど違いは感じませんでした。
しかし、何箇所が異なる点が・・・。

私が気が付いたハイブリッドとガソリン車の見た目で異なる点は、

・"hybrid(ハイブリッド)"と車のサイドの部分と
後ろの部分に表示してあること


・タイヤのデザインが異なる

です。


現行モデルのフィットでも、ハイブリッド車では
"hybrid(ハイブリッド)"と表示してありますよね。
なので、特に違和感は感じませんでした。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像012.jpg

ホンダ新型フィットハイブリッド画像010.jpg


しかし、タイヤに関しては、一見するだけですぐに
気付くぐらいの大きな違いが。。。


新型フィット ハイブリッドのタイヤ

ホンダ新型フィットハイブリッド画像006.jpg


新型フィット 13Gのタイヤ
ホンダ新型フィット007.jpg


新型フィットのハイブリッドのタイヤは、
黒の羽状の部分がとっても印象的ですよね。

これはハイブリッド車専用の
オリジナルデザインになっているみたいです。

このハイブリッド車オリジナルのホイールキャップは、
空気抵抗などもしっかりと考慮されているみたいですよ。
なので、車の燃費向上にも一役買っているみたいです。


近所のホンダカーズの店長にお話を聞いたところでは、
新型フィットのハイブリッド車・ガソリン車のどちらを購入するか
悩んでいる方もたくさんいるようです。

見た目はほとんど変らないので、見た目の悩みではありませんが・・・

ハイブリット車・ガソリン車の購入でお悩みの方は、
やっぱりご予算重視か燃費重視かで判断しているみたいです。

私の場合は、1年間に1万キロ程度車を運転するので、
燃費重視でハイブリッドカーを購入いたしました。

>>> 私が新型フィットを購入を決断した理由は・・・

燃費重視で、ハイブリッドカーにするか・・・
お値段重視で、ガソリン車(13G/15X)にするのか・・・

高い買い物だけにちょっと悩みどころですよね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。