SSブログ

新型フィットで10万円値引きスゴイ!?FIT3の割引き相場を軽くオーバー♪

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

先日発売された車雑誌"ベストカー"がコンビニに
あったので、ちょっと中身を確認してみたら、
新型フィット(FIT3) ハイブリッドの記事がありました。

ベストカー.jpg

記事内容には新型フィットの目標値引き
書いてあったので、私の割引き金額が適正だったのか
ちょっと気になったので読んで見ました。

このベストカーで記載してあった
新型フィット ハイブリッドの目標割引き額は、
なんと4万円でした。

また、雑誌の記事の中でも、
「新型フィットは人気の車なので、割引額はかなり低い」
とも書いてありました。

フィットは今かなり売れているので、
無理して割り引く必要は無いですからね^^;;


私が実際にホンダカーズを訪れた時も
「ホンダ本社から割引き額0円で販売しろと言われているので、
割引きできても1~2万円程度」


と、最初言われ、なかなか値引きしてもらえなかったので、
雑誌に書かれているこの目標金額は妥当な数字なのかなと
思いました。


ただ、実際には交渉によっては、
もう少しの割引きが可能かなと思います。


現に私は新型フィットハイブリッドのLパッケージの
購入で10万円以上の割引きをしてもらってますから・・・。

正規の値段: ¥2,374,000-



割引き後の値段:¥2,270,000-

と、してもらいまいた。


ちなみに値引き額の詳細は、

日産ティーダの下取り額:5万円
割引き価格:5万4千円

でした。


下取り金額もネット一括無料査定のカービューで
事前に確認してもらったところ

・走行距離も11万キロ越えている
・車検も来年1月に切れる
・色も人気の無いシルバー
・車に傷や凹みがある
・塩害で車にサビがある


事から、廃車寸前のほとんど価値の無い車を
おまけで3万円で買い取ると言われた車でした。

なので結局、ホンダカーズでは割引額だけでなく
下取り額でも調整して高く買い取ってくれました。


私も周りの友人にも新型フィットのハイブリッドを
先日購入した人がいるんですが、値段を聞いてみたら
オプションなどで3万円程度割引きをして貰った
だけみたいでした。

ホンダ新型フィット001.jpg

友人が購入したのは、FIT3 ハイブリッドの
Fパッケージだったので、一概に金額で比較するのは
難しいですが、私が下取りを含めて10万円以上
安くなったと知って、

「私の場合、割引きは無理って言われたんだけど・・・。」
「どうやって値引きしてもらったの?」


と、驚きつつも
ちょっとショックを受けていました。

やっぱり同じ新型フィットを購入して、
自分だけが割引きしてもらえなかったと知ったら
かなりショックですよね。

このように友人と比べてみても、
かなり値引きをしてもらえたみたいなので、
少し嬉しかったです。

友達にはちょっと申し訳ない気もしましたが・・・^^;;

>>> 私が新型フィットを値引きのためにアピールした事は・・・


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。