SSブログ

友人が新型フィット ハイブリッドでは無く、"ガソリン車"を購入~

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

やっぱり新型フィット(FIT3)は大人気車種ですね~♪
私の周りの友人でも何人か購入や購入検討者がいます。

来年消費税が8%に増税されるのも影響してるのかもしれませんが・・・。


先日話を聞いたのですが、私の友人の一人が新型フィットの
ハイブリッド
を購入を考えていて、ホンダカーズに行きました。

その友人は、私と同様に燃費の良さが気になって
ハイブリッド車を購入を検討していたみたいです。

しかし結局、その友人は色々とホンダカーズの営業マンの話を聞いて、
ハイブリッド車の購入をやめて、ガソリン車の13Gを
購入したみたいです。



その友人の話によると、FIT3のハイブリッド車を買わずに
ガソリン車の15Xの購入を決意した最大の理由は、
やっぱり価格差が大きかったようです。

私の友人が購入した新型フィット13Gの
Fパッケージの価格は、1,360,000円

そして、新型フィット ハイブリッドのFパッケージの
価格は、1,720,000円

この2つの車種の金額の違いは、
360,000円

意外と大きな金額差ですよね。


私の友人の場合は、新型フィットをセカンドカーとして
考えていたみたいです。

なので、FIT3の主な使用目的は近所にあるスーパーへの買い物と、
塾や学校・最寄駅までの送り向かい程度だったようです。


この使用目的をホンダカーズの営業マンに

「高速に乗るなど長距離移動が殆ど無く、街乗り目的だった場合、
ハイブリッド車を購入しても、ガソリン車との差額分をペイできない。」


「トータルコストで考えると、ハイブリッド車よりも
ガソリン車の方が安くなる。」

と、言われたみたいです。


実際に新型フィットの13G Fパッケージの燃費は、

24.4km/L

と、ガソリン車としてはかなり良いほうですからね。


ちなみに、ハイブリッド車を購入した場合
約10万 ~ 12万キロ程度乗ってようやくガソリン車よりも
お得になるみたいですね。


営業マンのアドバイスを受けて結局友人は、
新型フィット 13G Fパッケージの購入を決めたようです。


私の場合は、長距離運転をする機会も多く、
10万キロ以上乗る事を見越して、新型フィット ハイブリッドを
購入しました。

燃費やガソリン代の高騰の事を考えてハイブリッド車を
購入する事を考えているなら、

車両価格 + 予想走行距離分のガソリン代 + 税金

のトータルコストを計算して、
購入した方が良さそうですね。


>>> 新型フィット ハイブリッドを買った私の評価&感想は!?




nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。