SSブログ

新型フィット(FIT3)| 日産一筋だった私が評価した一番のポイントは…

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

私は今まで車の免許を取ってからず~~っと
日産一筋でした。

しかし、今回新型フィット(FIT3) ハイブリッド
購入して、初めて日産車以外の車に乗る事になりました。

今までは日産の車から予算に合わせて選ぶだけだったので
それ程悩む事はありませんでした。

しかし、今回はガソリン代が高騰していた事から
「燃費の良い車」を基準に車選びを。。。

残念ながら日産からハイブリッド車が発売されてなかったので、
他のメーカーの車も検討して候補に挙がったのは、
次の3つでした。

・日産 ノート
・トヨタ アクア
・ホンダ フィット ハイブリッド/15X


色々と悩んで、結局新型フィット(FIT3)ハイブリッド
Lパッケージ
を購入しました。
色はブリリアント・スポーティーブルーメタリックです。

特に私が新型フィット ハイブリッドを一番評価した
ポイントは、

・室内空間の広さ
・シートアレンジの豊富さ

でした。


私は現在コンパクトカーの中でも室内空間の広さに
定評のあった日産のティーダに乗っています。

なので、最初購入を考えていたトヨタのアクアでは
室内空間からの狭さから圧迫感を感じてしまい
今回は購入に至らず・・・。

一方、新型フィットは現在乗っている日産ティーダと
比べると、ちょっと室内空間は狭く感じるものの、
広さは十分

fit3トランク004.jpg

また、新型フィットのシートアレンジの豊富さ
見た時、とっても感動しました。

特にリアシート(後部座席)を跳ね上げて、
ちょっと背の高い荷物を収納できる"チップアップモード"は
すごいと思いました。

ホンダ新型フィット後画像008.jpg

トヨタのアクアのようにEV走行のみを選択できないなど、
ちょっと残念に思う点も多少ありましたが、
初めてのホンダの車に乗るのが今からちょっと楽しみです。


>>> 新型フィット ハイブリッドの感想のまとめ&私のインプレッションは!?




nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。