SSブログ

FIT3(新型フィット)を評価してみた♪|私が気付いた良かった点は・・・

早くも6万台以上売れていると評判の
ホンダのFIT3(新型フィット)

私もFIT3 ハイブリッドのちょっと上品な
Lパッケージを購入しました。

新型フィットシルバー001.jpg

トヨタのアクアや日産ノートなど色々と比較検討をして、
新型フィット ハイブリッドを結局購入いたしました。

そこで、私が購入したFIT3(新型フィット) ハイブリッドの
良かった点&気に入った点
をまとめてみました。


・室内空間の広さ

新型フィットが発売される前までは、もしハイブリッド車を
購入するなら、トヨタのアクアを購入しようと思っていました。
ただ、ちょっとネックだったのは、室内空間の広さ。

新型フィットハイブリッドlパケ005.jpg

特に後部座席の足元の空間の広さが、大きく
取られていたのはよかったです。

私の主人のような成人男性でもラクラク
足を組む事ができますしね^^

新型フィットの室内空間はおそらくトップクラスだと
思います。


・シートアレンジの豊富さ

私は新型フィット(FIT3)の後部座席のシートアレンジの
豊富さはかなり気に入りました。

私は初めてホンダの車に乗ったのですが、
後部座席を跳ね上げるチップアップは、
ちょっと驚きました。

ホンダ新型フィット後画像008.jpg

これならちょっと背の高い荷物を購入したときや
スーツケースなども簡単に入れられて良いですよね。


・高級感

私が購入した新型フィット ハイブリッドのLパッケージの
室内はブラックで統一されていて、かなり高級感が
ありました。

新型フィットハイブリッド画像09132.JPG

また、座席のサイド部分やアームレストなどが
レザー調になっていて、コンパクトカーとは
思えない1クラス上の上品さが気に入りました。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内016.jpg


・ラゲッジスペースの収納力

FIT3のラゲッジスペースは、かなり広くて
使い勝手が良さそうです。

fit3トランク009.jpg

新型フィット ハイブリッドの収納量は、
314リットル。

ライバルのトヨタアクアのトランクの荷質容量は、
305リットルなので、大した違いが無いように
感じます。

しかし、ラゲッジゲート(開口部)がトヨタのアクアに
比べて格段に広いので数字以上にラゲッジスペースが
広く感じ、使い勝手が良さそうだと思いました。

また、後部座席を倒したときに、段差ができない
フルフラットになるのも良いですね。

ホンダ新型フィット後画像009.jpg

セーフボードやゴルフバックなど
長い荷物を積むのにとても役に立ちそうです。



nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。