SSブログ

新型フィット(FIT3)ハイブリッドを試乗|後部座席の乗り心地は・・・

新型フィットシルバー002.jpg

ホンダより発売されている新型フィット(FIT3) ハイブリッド
試乗した際、後部座席にも座ってみました。

新型フィットの後部座席は、多少座席に硬さが
あるものの、広さも十分でとても快適でした。

後部座席の座面(座る部分)に関しても、
どうやら前作のフィットから改善されて約15mm程
大きくなっており、新型フィットは快適に
座れるように工夫されているみたいです。

新型フィットハイブリッドlパケ005.jpg


後部座席の真ん中には、大き目のアームレスト
付いています。

新型フィットアーム00001.JPG

ドリンクホルダーなどの装備品は付いていませんが、
私にとって高さもちょうど良く、とても快適でした。

後部座席用のドリンクホルダーはドアの部分にしかないので、
ドリンクホルダーがアームレストに装備されていたら
もっとよかったですが・・・。


また、特に私が試乗した新型フィット ハイブリッドのLパケは、
レザー調になっているのも良かったです。


また、FIT3のリアシートもリクライニング構造
なっているのも、気に入りました。

街乗りなどの時は、あまり活躍する機会は
少ないかもしれませんが、ちょっと遠出する時などは
とても役に立ちそうですよね。


一方、ちょっと気になった点は、後部座席の広い足元には、
燃料タンクは設置されているため、足元のフロアが
若干前がかりに傾斜されている事
です。
(写真だとあまり傾斜がわかりませんが・・・)

新型フィット足元00001.JPG

しかし、傾斜も自然な角度になっており、
無理の無い体勢で足を置く事ができるので、
慣れれば違和感無く楽な体勢で座る事ができそうですが・・・。


短時間のみの試乗しでしたが、後部座席の乗り心地も
とても良かったです。

長距離の移動でも快適に移動できそうだと
好印象を持ちました。


>>> 新型フィット ハイブリッドを買った私の評価&感想はコチラから



nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。