SSブログ

オートリトラミラー|新型フィット(FIT3)のオプションでかなり迷った・・・

新型フィットシルバー006.jpg

新車を購入するとオプションで色々と欲しくなって
かなり迷いますよね。

私も新型フィット(FIT3)を購入して、
オプションのカタログを見ていたら色々と興味のあるものが・・・。

特に気になったのが、オートリトラミラー

新型フィットオートミラー.jpg

オートリトラミラーとは、新型フィットのドアを
ロックした際、サイドミラーを自動で格納してくれる
機能です。

また、ドアをアンロックすると、
サイドミラーを自動で展開してくれます。

このオートリトラミラーのオプション価格は、
10,500円+取り付け費です。

私の家の駐車場は、スペースが狭く、毎回運転席の
格納スイッチで操作していたのですが、意外と
面倒なんですよね。

結構サイドミラーを収納するのを忘れて、
もう一度エンジンを付け直したりする事もあるし・・・。

なので、ドアロックするだけで、自動的にサイドミラーを
収納してくれるオートリトラミラーは、かなり魅力的に
思えました。

使い勝手に比べて、お値段もそれ程高く無いのかなと
思いましたし・・・。


私もホンダのカーディーラーさんに薦められたので、
帰宅後主人に相談しました。

しかし、新型フィット ハイブリッドを購入した際に、
FパッケージからLパッケージにグレードアップした事から
オプションは最低限と言う事で今回は却下されました。

また、主人曰く、

「あったら便利だけど、無くても困らない」

との、事。

個人的にはかなり欲しかったのに・・・。
とりあえず今回は我慢して、毎回格納スイッチで
我慢したいと思います。

しかし、私の家のように駐車場が狭かったり、
路上駐車を多くする機会がある方にはとても
便利なオプションだと思いますよ。

私も欲しかった・・・。


試乗などをした私の新型フィットの評価&インプレは・・・
>>> FIT3 評価



nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。