SSブログ

新型フィット(FIT3)トランクルームの荷室長|奥行きはアクアより狭い!?

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

新型フィット(FIT3) ハイブリッドのトランクルーム
コンパクトカーの中でも広いと評判ですよね。

私も実際に試乗や展示されている新型フィットを見て、
トランクルーム(ラゲッジスペース)は本当に広いと思いました。


そんな新型フィット(FIT3)のですが、
ラゲッジルームの荷室長は、ライバルのトヨタの
アクアよりも短いみたいです。

fit3トランク009.jpg

新型フィット ハイブリッドのトランクルームの
荷室長(奥行き)は620mmとなっています。

一方、トヨタのアクアのラゲッジルームの
荷室長は、700㎜です。

新型フィットの方が約80mmも狭い事になります。


fit3トランク001-1.JPG

また、後部座席を倒した時の新型フィットの
ラゲッジルームの荷室長のは1510㎜

後部座席を倒した時のトヨタのアクアの荷室長は、
1500mmと、ほぼ同じ長さに・・・。


私はもラゲッジルームは、荷室長も新型フィットの方が
広いと思っていたので、この結果には少し
驚きました。

しかし、通常使用時の奥行きは新型フィットの方が
小さいですが、横幅やラゲッジゲート(入り口)は、
圧倒的に新型フィットの方が広いです。

なので、新型フィットの方が広い感じするのかも
しれませんね。

実際、収納できる容量も新型フィットの方が多いようです。

トランクの奥行きや容量は非常に大切なので、
購入する前にしっかりと確認した方がよさそうですね。


ちなみに、新型フィットのラゲッジルームの
広さや容量はコチラで確認できますよ♪

>>> 新型フィット ラゲッジスペース

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。