SSブログ

新型フィット3(FIT3)のスマートキー|ノブに触れるとドアがオープン

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

ホンダの新型フィット3は、スマートキーが標準装備
されていますが、私は少し勘違いしていました・・・

新型フィットのスマートーキーには、
ドアの開閉ボタンが付いています。

fit3120601.JPG

また、新型フィットのドアノブにはロックを
施錠・開錠できるボタン
が付いています。

fit3120602.JPG

新型フィット(FIT3)のドアを開ける方法は、

・スマートキーの開閉ボタンを押す
・ドアノブのボタンを押す


2種類だけかと思っていました。


しかし、実は新型フィット3(FIT3)は、キーを携帯していたら
ドアノブに触れるだけでキーが開錠されるみたいですね。

先日、ホンダカーズの営業マンに教えてもらい
ちょっと驚きました。

私もキーを携帯してドアノブにタッチしてみたのすが、
確かにドアのロックが開錠されました。

ドアをタッチしてからロックが解除されるまで
多少のタイムラグがあるものの、とても便利だと
思いました。

特に雨の日や荷物を多く持っている時などは
便利ですよね。


ただ、ドアをロックするときは、
ドアノブをタッチするだけではダメなようです。

ドアノブのボタンを押すか、
スマートキーの施錠ボタンを押すみたい。


それにしてもこんな便利なスマートキー機能
新型フィット(FIT3)に標準装備されているのは
嬉しいですよね。

たしかトヨタのアクアはオプションでしたから・・・。


私の新型フィットを評価してみました♪
運転方法や乗り心地の感想はコチラから♪
>>> FIT3 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。