SSブログ

フィット3(FIT3)ハイブリッドの欠点!?|発進時の加速感にやはり不満

東京モーターショーフィット.JPG

新型フィット3(FIT3)ハイブリッドが納車されて、
約1ヶ月経ちました。

室内も広く子供たちも大満足。
実燃費もだいたい25km/Lとほぼ予想通り。

概ね気に入っている新型フィット3(FIT3)ハイブリッド
ですが、乗り始めてからどうしても慣れない事が・・・。
(むしろ欠点!?)

それは、新型フィット3(FIT3)ハイブリッドの
発進時の加速感

以前乗っていた日産ティーダに比べて、
信号待ちの発進時など停止した状態からの
反応や加速感が悪い感じがします。


新型フィット3(FIT3)ハイブリッドのアクセルペダルを
踏み込むと、ワンテンポ遅れてからEVでヒョ~~~っと
静かに走っていく感じです。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内003.jpg

試乗していた時は、まだ新型フィット3(FIT3)
ハイブリッドの運転操作や感覚に慣れていない事も
原因なのかと思っていました。

しかし、実際に納車されて運転し始めても
この発進時の加速力の無さやもたつき感に未だに
違和感
が・・・。


新型フィット3(FIT3)ハイブリッドはスタート時はEVで
発進するので、ガソリン車の時のような加速感を期待
してもいけないのかも知れませんが・・。
どうしても気になってしまいます。

車にあまり詳しくない私でも気になるほどなので
もしかしたら運転好きな方は、もっと違和感を感じるかも
しれませんね。


ちなみに、流れの中での加速力は全く問題なく、
とても快適ですよ^^


新型フィット(FIT3)ハイブリッドを10万円値引き
購入しました♪
私の交渉術はこちらからドウゾ♪
>>> FIT3 値引き


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。