SSブログ

やはり営業マンの対応が大事|新型フィット3(FIT3)HVのリコール問題

東京モーターショーフィット.JPG

新型フィット(FIT3)ハイブリッドで不具合が発覚して、
リコールが発表されましたね。

私は昨日ホンダカーズの営業マンから電話が掛かってきて、
予め知っていましたが・・・


私も今日ホンダから発表された今回の新型フィット(FIT3)
ハイブリッドの不具合とリコールを改めてホームページで
確認してみました。

しかし、電話で聞いた時と同様にあまりよく分からない・・・。


とりあえず今回のリコールで私が理解できた事と言えば、

・エンジン制御ユニット(ECU)やトランスミッションを制御する
コンピューターのプログラムのプログラムなどに不具合ある

・今回の不具合によって、発進ができなくなったり、
エンストする可能性がある

・とりあえずプログラムの修正を行えば直る

と言う事、ぐらいです^^;;
エンジンシステムや、トランスミッションの説明は
やはり全くわかりませんでした・・・^^;;

ちなみにプログラムの修正には、
1時間~1時間半程度かかるみたいです。

新型フィットシルバー006.jpg

ちょっと驚いたのが、今回のリコール対象車数

なんと、今回の対象車種は今までに発売された全車
約3万6100台みたい・・・。

まさか全車種がリコール対応になっているとは、
思いませんでした・・・。


また、今回のリコールの事をネットでググっていて
気になったのは、ディーラーや営業マンの対応について・・・。

ネットを見ている限りディーラーや営業マンの対応は、
人によってかなり違うみたいですね。


私のように事前に連絡を受けて、早めに対応してくれる
営業マンもいれば・・・
営業マン自体が知らないで、FIT3ユーザーの方から
連絡したケースもあるみたいです。

値引きなどをして安く新車を購入する事も大事ですが、
アフターフォローもしっかりとしてくれる営業マンから
購入する事も大事
ですよね。

今回のリコールの対応で改めて、そう思いました。


私の新型フィットの試乗インプレはコチラから♪
>>> FIT3 評価


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。