【追記】
2/10に新型フィット3で3回目のリコールが発生しました。
詳細はコチラを参考にしてください
>>>
フィット3 リコール
____________________________________________________________
どうやらまた
新型フィット3(FIT3)ハイブリッドで
また不具合が発生して、リコールになるみたいです。
今日ホンダカーズの営業マンから電話があり、
リコールが起こったので、明後日以降ホンダカーズに
来るように言われました。
先日も新型フィット3(FIT3)ハイブリッドでリコールが
発表されましたが、今回も前回と同様に
7速DCT
(デュアルクラッチトランスミッション)の変速プログラムの
不具合のようです。
営業マンの話しによると、今回のフィット3の不具合では
前進やバッグができなくなったり、走っている最中に
失速する可能性もあるみたいです。
電話でリコールの原因について色々と教えてもらいましたが、
自動車の事にあまり詳しくないので、
正直良く分りませんでした^^;;
とりあえず部品の変更などはなく、
プログラムの修正ですぐに解決するようです。
20日前後に国土交通大臣にリコールの提出され、
21日頃から各ホンダディーラーで修正措置が行われるようです。
やはり新しいシステムでは色々と不具合が生じますね。
ある程度覚悟していましたが・・・。
まだ、私の乗っている新型フィット(FIT3) ハイブリッドでは
このような不具合は起こっていないのが、不幸中の幸いです^^
とりあえず私は今週末は忙しいので、来週の23日あたりに
今回の
新型フィット3(FIT3)の不具合の改善のために
ホンダカーズに行ってこようと思います。
それにしても、今回のようにホンダカーズの営業マンが
営業マンが事前に連絡してくれるなど、しっかりと
対応してくれたのは良かったです。
改めてよい営業マンから車を購入したと思いました。
やはり車は信頼できる営業マンから購入するに限りますね^^
新型フィット(FIT3)ハイブリッドを購入する時も
値引きしてもらえたし、良い営業マンに出会えてよかったです^^
ちなみに私が
10万円値引きしてもらえた方法は
コチラから・・・・
>>>
FIT3 値引き