SSブログ

新型フィット3(FIT3)ハイブリッド4WD|車重の違いが燃費に影響!?

東京モーターショーフィット.JPG

ホンダの新型フィット(FIT3)ハイブリッド4WDの予約が
開始されたましたが、予約の段階でかなり注文が入っている
みたいですね。

どうやら、ホンダから新発売されたヴェゼル(VEZEL)と
悩む人が大勢いるみたいですね。


私もフィット3ハイブリッド4WDに興味があり、
先日ディーラーに行った時に色々と聞いたのですが、
車の車体の重さが違うみたいですね。

新型フィット3(FIT3)ハイブリッド4WDと2WD(FF車)の
車体の重さ(車両重量)の違いはご覧のとおりです。

フィットハイブリッド4WD:
標準グレード:1,080kg
Fパッケージ:1,130kg
Lパッケージ:1,130kg
Sパッケージ:1,140kg

フィットハイブリッド2WD:
標準グレード:1,170kg
Fパッケージ:1,200kg
Lパッケージ:1,200kg
Sパッケージ:1,210kg


売れ筋の新型フィット3(FIT3)Fパッケージ・Lパッケージでは、
70kgも差があるんですね。

ホンダカーズのディーラーの話によると、
この車体重量の差が燃費の違いに影響しているみたいですね。
>>>フィットハイブリッド4WD 燃費


ちなみに、ハイブリッド4WDとFF車に乗り心地は
殆ど違いが無いようです。

多少ロードノイズは大きくなるみたいですが・・・。
是非とも一回乗り比べしてみたいですね。


ちなみに新型フィット3(FIT3)ハイブリッド4WDの発売日
コチラから。
発売が楽しみですね。
>>>フィットハイブリッド4WD 発売日


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。