SSブログ

新型フィット3(FIT3)とアクアのサイズの違い|ちょっと意外な結果が…

fit3122801.JPG

ライバル車として、燃費や販売台数を競っている
ホンダの新型フィット3(FIT3)とトヨタのアクア(AQUA)。

私は室内空間の広さや後部座席のシートアレンジの
豊富さからフィット3(FIT3)を選びました。


しかし、トヨタのアクアとホンダの新型フィット3(FIT3)の
どちらを購入しようか迷う方が大勢いるみたいですね。

たしかに先日トヨタのアクアがマイナーチェンジをして
燃費37.0㎞/Lにするなど、アクアも魅力的ですからね。

そんな、新型フィット3(FIT3)と、マイナーチェンジをした
トヨタのアクア(AQUA)のサイズを比べてみました。


●新型フィット3(FIT3)ハイブリッド
(Lパッケージ FF車)
fit30112.jpg
全長:3,955mm
全幅:1,695mm
全高:1,525mm
重量:1,130kg


●アクア
(Gグレード FF車)
アクア0112.jpg
全長:3,995mm
全幅:1,695mm
全高:1,445mm
重量:1,110kg


ちょっと意外だったのが、フィット3よりもアクアの方が
全長が40mmほど長かった事。

フィット3の方が室内空間が広いイメージがあったので
ちょっと驚きました。

車高が高さが80mmほどフィット3の方が高いので、
室内空間が広く感じたのかもしれませんね。

やはり、数値だけではなく車を購入する時は、
試乗をしたり何度も確認する事が大切そうですね。

ちなみに新型フィット3(FIT3)を試乗した私の感想や
インプレッション
はこちらから♪
>>> FIT3 評価





nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。