SSブログ

新型フィット3(FIT3)の最小回転半径|ライバル車との小回り比較

FIT300023.JPG

Uターンをする時や狭い道を曲がる時、切り返すことなく、
サッと曲がれる小回りのきく車って便利ですよね。

特に私のような運転の苦手な人には・・。

私は田舎の方に住んでいて、狭い道も多いので、
小回りの効くというのは、とても重要な要素です。

その点、新型フィット3(FIT3)ハイブリッドは小回りも効いて、
運転もしやすいで、その点も大満足。

ちょっと狭い道でも、すいすい走れるところが
気に入っています。

おそらく今まで乗っていた日産のティーダよりも
小回りは効くような感じがします。


そんな新型フィット3(FIT3)の最小回転半径
ライバル車のトヨタのアクアや日産ノートと比べてみました。

■ホンダ 新型フィット3(FIT3)
最小回転半径:4.7m

■日産 ノート
最小回転半径:4.7m

■トヨタ アクア
最小回転半径:4.8m

新型フィットハイブリッドlパケ006.jpg


一般的に最小回転半径が5.3mを超えると、Uターンなどが
しづらくなるといわれています。
その点から見ると、新型フィット3(FIT3)を含めて
すべての車の小回り性は十分合格点だと思います。


ただ、 新型フィット3(FIT3)は、アクアやノートに比べて
全長が短いです。

なので、実際に試乗をしてみたら、新型フィット3(FIT3)の方が
アクアやノートに比べて運転しやすく、小回りが利く印象
ありました。

もし、狭い道を運転する機会が多い場合は、
乗り比べをして、運転感覚を確認するのが良さそうですね。



新型フィット3(FIT3) ハイブリッド Lパッケージを
10万円以上割引きしてもらいまいた♪
>>>私のFIT3のマル秘値引き交渉術はコチラから


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。