SSブログ

ホンダ新型フィット3(FIT3)13G Fパッケージの実燃費は!?

ホンダ新型フィット002.jpg

私の親戚がホンダの新型フィット3(FIT3)のガソリン車
13G Fパッケージ
を購入したので、実燃費をきいてみました。

私の親戚によると、新型フィット3(FIT3)の13G
Fパッケージの現在のところの実燃費は、
18~20㎞/Lのようです。

今までの走行距離は300㎞。
主な使用目的は、レジャーと買い物との事。


新型フィット3(FIT3)13G Fパッケージのカタログ上での
燃費は24.4㎞/Lなので、実燃費は20㎞/Lはかなり
いいですよね。

以前は日産のマーチに乗っていたみたいですが、
ガソリンを入れる回数もかなり減ったみたいです。

燃費を伸ばす秘訣を聞いたら、
ECONモードをONにして、低燃費走行を心掛けている
見たいです。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内008.jpg

私もECONモードを使用して運転するのですが、
やはりECONモードの方が燃費は良くなるような気がします。


また、私の親戚は田舎に住んでいるので、
信号も少なく、道も空いているので自然と燃費が
伸びるようです。

なので、アイドリングストップの効果があまり
感じられないとか・・・。

私の親戚も燃費が良くなりガソリン代も減ったので、
新型フィット3(FIT3)を購入して大満足しているみたいです。



ちなみに、私は新型フィット3(FIT3)ハイブリッドを
乗っていますが、現在のところ実燃費は、25~28㎞/Lです。

FIT300023.JPG

ガソリン代も今までの半額以下になったし、
ハイブリッド車を購入して満足です。


私の新型フィット3ハイブリッドの評価インプレは
コチラから♪
>>> FIT3 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。