SSブログ

フィットハイブリッド4wd|FF車にあるフラットアンダーカバーが無い!?

東京モーターショーフィット.JPG

ホンダの新型フィット3(FIT3)ハイブリッドでは、
標準装備のフラットアンダーカバー

このフィットハイブリッド4WDでは、
フラットアンダーカバーが装備されていないみたいですね。

私も先ほど新しくなったフィット3(FIT3)のカタログを
パラパラとめくっていて、初めて気が付きました。

フラットアンダーカバー0002.jpg


アンダーカバーは、あまり耳慣れない言葉かもしれませんが、
エンジンルームに余計なごみやホコリなどが入らないように
カバーするための装備です。

アンダーカバー.jpg

私も全く知らなかったのですが、どうやら車の下側にあり、
車の下に潜り込むとすぐに気が付くみたいですね。

また、アンダーカバーにはエンジンなどを守るだけではなく、
ボディ底面の凹凸を減らして空気抵抗を抑制して、
燃費向上にも役に立つみたいです。


私も購入した新型フィット3(FIT3)ハイブリッドFF車では、
エンジンだけでは無く、車のボディ底辺全体をしっかりと
カバーするフラットアンダーカバーを採用
してます。

フラットアンダーカバー.jpg

しかし、今回新しく発売されたフィットハイブリッド4WDでは、
フラットアンダーカバーは、装備されていないみたいです。


ホンダから発売されたフィットベースのSUV"ヴェゼル"でも
4WD車では、フラットアンダーカバーは装備されていない
みたいです。

なので、フラットアンダーカバーは4WD車では
難しいのかもしれません。

それでも、ヴェゼル4WDには、エンジンをしっかりと
カバーするアンダーカバーは付いているみたいです。


一方、フィットハイブリッド4WDでは、このアンダーカバーが
付いているかも明記していないんですよね。

雪がエンジンルームに入り込んでエンジンが故障すると
行ったような話も聞くので、アンダーカバーは、
付いているとは思いますが・・・。


フィットハイブリッド4WDの購入を考えている方は、
このアンダーカバーについて、確認した方が良いかも
しれませんね。


ちなみにフィットハイブリッド4wdの現在の納期はコチラから♪
>>> フィットハイブリッド4wd 納期




nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。