SSブログ

新型フィット3(FIT3)あんしんパッケージ|私がオプション加入した訳

新型フィットハイブリッド0002.JPG

新型フィット(FIT3)のオプション"あんしんパッケージ"
装備するかどうか迷っている人が多いみたいですね。

FIT30114.JPG

前方の車の衝突を回避・軽減してくれる
シティブレーキアクティブシステムなどイザという時
本当に役に立ちそうですが、そんな場面が本当にくるのか・・・。

実際に新型フィット(FIT3)が納車されて、
今まで一度も危ない場面に出くわした事はありません。

イザと言う時のためだけに6万円を払うのは、
やっぱり少しためらっちゃいますよね。

決して安いお値段ではないので・・・。

FIT300023.JPG

私も新型フィット3(FIT3)を購入した時に
"あんしんパッケージ"を薦められたのですが、
最初はオプションをつけない方向で考えていました。

"あんしんパッケージ"は、普段は使わないイザと言うときの
保険みたいなものなのと言った感じがしたので・・・。

無くても何とかなるかな~ぐらいの気がしたので、
あまり購入しようとは思いませんでした。


なので、最初にホンダカーズのディーラーさんに
強く薦められたのですが、

「少し考えさせてください」

と、回答いたしました。

FIT3140128.jpg

そして、帰宅後主人に"あんしんパッケージ"を
つけるかどうか相談したところ

「6年以上乗ると、1年間で1万円以下の値段になるし、
入ったほうがいいんじゃない?」

「実際に衝突したら、保険に入っているとは言え、
6万円以上の出費になる事もあるし・・・。」

と、お金にシビア(ケチ)な主人としては、
ちょっと意外な回答を・・・・。


確かに新型フィット3(FIT3)で実際に事故等を起こして、

「"あんしんパッケージ"に入っておけば良かった・・・。」

と、後悔したくないですからね。。。


私もそれ程運転が上手な方ではないですし、
やっぱり交通事故は避けたいので、
6万円で安心感を買うと言う意味で"安心パッケージ"の
購入を決めました。

もしかしたら"安心パッケージ"を使わずに
無駄な出費になるかもしれませんが・・・。

でも、保険と同じで使わずに済めば、
それはそれで良かったと考えるようにします。


多少の不満もありますが、今のところ
"あんしんパッケージ"をつけて満足しています。


ちなみに私が購入したあんしんパッケージ以外の
オプションはコチラ
>>>フィット3 オプション

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。