SSブログ

フィット3(FIT3)リコールの暫定対応|私のSモードの運転方法

新型フィットシルバー006.jpg

最近はフィット3(FIT3)ハイブリッドで起こった
リコール対応で、Sモードを使いまくっています。

私の最近のSモード使い方はこのような感じです。

・発進時
SモードをONにして、走り出し

・走行中
スピードに乗ってきたら、
Sモードをオフにして、ECONモード運転

・減速時
渋滞や信号停止で減速時、
SモードをONにして、Sモード運転

・停止中
基本はSモード。
信号待ちなどが長い場合は、一時的にSモードをオフ。

フィット3(FIT3)ハイブリッドSモード走行は、
気持ちいい加速力を楽しむための機能なのに、
全く本来の目的とは異なる運転をしていますね・・・。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内003.jpg

最近はフィット3(FIT3)ハイブリッドのリコール対応で
Sモードで発進しているのですが、やはり快適とはいえません。

Sモードで発進すると、ブォォ~~ンとエンジンの
回転数が上がってからようやく発進する感じ・・・。

エンジン音の割りにスムーズに発進しないので、
運転をしていて、ちょっとストレスがたまります。

個人的には、今までのモーターのチカラで
静かにス~~っと走り出す感覚の方がスムーズで
運転がしやすいです。

しかも、停止中もアイドリングストップにならずに
エンジンは、かかりっぱなしですからね・・・。
だから、燃費も最悪・・・。

フィット300021.JPG

たまに高速道路で追い抜きの時に
フィット3(FIT3)ハイブリッドSモードを使うのは、
好きなのですが・・・・。

フィット3(FIT3)ハイブリッドのリコール対応
始まったので、あとちょっとの我慢ですが・・・。

とりあえず私は明日か明後日、リコール対応の
プログラム修正に行ってきたいと思います

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。