SSブログ

フィット3(FIT3)安心パッケージの意外な欠点

FIT300023.JPG

新型フィット3(FIT3)ハイブリッドが納車されて
約4ヶ月が経ちました。

リコールなどはありましたが、今のところ"安心パッケージ"
お世話になる事もなく毎日楽しく運転しています。

FIT3121201.JPG

安心パッケージをつけていると、
その名前の通り安心感が違いますね^^

イザと言う時に助けてくれそうな感じが良いです。


新型フィット3(FIT3)にオプションで装備した
"安心パッケージ"ですが、時々このような
警告表示がでます。

fit30228.JPG

警告が表示される場所は、3眼メーターの右側の
マルチインフォメーションディスプレイ


先日もドライブをしている時にこのような警告が出ました。

最初はガラスの汚れが原因だと思って、
カメラの前のフロントガラスを拭いたのですが、
この警告文が消えない・・・。

寒い日の運転で、フロントガラスが温度差で
少しが曇っていたので、

「コレが原因かも!?」

と思い、ちょっと寒かったのですが試しに窓を開けて
換気をしてみたら、案の定この警告が消えました・・・。

バックミラーの裏側にカメラがついているので、
窓ガラスの汚れだけではなく、霜やフロントガラスの
曇りなどにも弱いのかもしれませんね。


これはちょっと安心パッケージの欠点かも
しれません。

窓ガラスの汚れや曇りが原因で"安心パッケージ"の
シティブレーキアクティブシステムが作動しない場合も
あるのかもと思ってしまいました。

ここらへんもしっかりと改善してもらえたら
嬉しいですね^^


ちなみに、フィット3ハイブリッドの乗り心地などの感想など
総合評価は、コチラの記事を参考にしてください。
>>> フィット3ハイブリッド 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。