2月10日に起こったホンダのフィット3(FIT3)ハイブリッドと
ヴェゼルに起こった
リコール問題。
お雪の影響で一度は延期になったものの
2月27日からようやくリコール対応したプログラムの
アップデートが始まりました。
私も昨日早速フィット3(FIT3)ハイブリッドの
プログラム修正のためにホンダカーズに・・・。
当初、電話で話した時はプログラムのアップデートと
動作確認で2時間~2時間半ぐらいと言われていたのですが、
結局、
1時間30分ちょっとで終了しまいた。
今回のプログラムアップデートは、前回のアップデートに比べて
時間が掛かるという事で、代車を用意してくれました。
ちなみに代車は
フィット3(FIT3)のガソリン車でした^^
色は薄いグレーのティンテッドシルバー。
時間がかなりあったんので、近所に買い物に行って来たのですが、
フィット3ハイブリッドと乗り比べできて、ちょっと楽しかったです^^
フィット3(FIT3)ハイブリッドのプログラムのアップデート終了後、
メカニックと営業担当者の方から今回の修正内容や
動作状況についてのお話がありました。
今回はリコール対応までに時間が掛かった事などもあり
かなり申し訳無さそうでした。
ディーラの方が、
「もうこのようなリコールは、無いと思いますので・・・」
と、言っていましたが、
「本当ですか?」
って、思わず言っちゃいました。
ディーラーの方は、苦笑いしていましたが・・・。
何はともあれフィット3(FIT3)ハイブリッドの
Sモード地獄から
抜け出して、良かったです。
ちなみにお詫びのしるしとして、
商品券を頂いちゃいました。
ディーラーの人も色々と大変ですね^^;;