SSブログ

プログラム修正に行って来た|フィット3(FIT3)のリコール対応

FIT300023.JPG

2月10日に起こったホンダのフィット3(FIT3)ハイブリッドと
ヴェゼルに起こったリコール問題

お雪の影響で一度は延期になったものの
2月27日からようやくリコール対応したプログラムの
アップデートが始まりました。

私も昨日早速フィット3(FIT3)ハイブリッドの
プログラム修正のためにホンダカーズに・・・。


当初、電話で話した時はプログラムのアップデートと
動作確認で2時間~2時間半ぐらいと言われていたのですが、
結局、1時間30分ちょっとで終了しまいた。


今回のプログラムアップデートは、前回のアップデートに比べて
時間が掛かるという事で、代車を用意してくれました。

ちなみに代車はフィット3(FIT3)のガソリン車でした^^
色は薄いグレーのティンテッドシルバー。

ホンダ新型フィット002.jpg

時間がかなりあったんので、近所に買い物に行って来たのですが、
フィット3ハイブリッドと乗り比べできて、ちょっと楽しかったです^^


フィット3(FIT3)ハイブリッドのプログラムのアップデート終了後、
メカニックと営業担当者の方から今回の修正内容や
動作状況についてのお話がありました。

フィット3リコール0301.JPG

今回はリコール対応までに時間が掛かった事などもあり
かなり申し訳無さそうでした。

ディーラの方が、

「もうこのようなリコールは、無いと思いますので・・・」

と、言っていましたが、

「本当ですか?」

って、思わず言っちゃいました。
ディーラーの方は、苦笑いしていましたが・・・。


何はともあれフィット3(FIT3)ハイブリッドのSモード地獄から
抜け出して、良かったです。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内003.jpg

ちなみにお詫びのしるしとして、
商品券を頂いちゃいました。

ディーラーの人も色々と大変ですね^^;;

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。