SSブログ

ギクシャク感が無い!?|フィット3(FIT3)リコール対応後の乗り心地

FIT300023.JPG

先日、フィット3(FIT3)のリコール対応
プログラムアップデートに行ってきました。

プログラム改善後、数日間フィット3(FIT3)を
運転しましたが、乗り心地が改善されていました。

プログラムをアップデートするだけで、
こんなに乗り心地って違うんですね~って感じです。

フィット3リコール0301.JPG

個人的に特に嬉しかったのが、
低速域でのギクシャク感が無くなった事。

私の家の前の道は、このような感じの
細い路地坂道になっています。

fit30303.JPG

道のイメージは、坂道発進と自動車教習所の
S字クランクを組み合わせた感じ。


いつも時速10㎞前後でこの坂道を運転するのですが、
プログラム修正前はCVTの反応が悪く、坂の途中で
ガクガクする感じ
がありました。

また、坂の途中でアクセルを踏み込んだ時の反応が悪く、
なかなか発進しないなど多少のストレスがありました。


しかし、先日のフィット3(FIT3)のリコール対応した
プログラムをアップデートした後では、このギクシャク感が
改善
されました。

以前乗っていた日産ティーダのように
スムーズにこの細い坂道を通過する事ができるように
なりました。

何はともあれミッションの切り替えがスムーズになり、
乗り心地が良くなったので、大満足です。

新型フィットシルバー006.jpg

また、それ以外にも今回のリコール対応のプログラム変更の
影響で、クリープ現象も強くなった感じがします。

もうリコールはコリゴリですが、プログラム更新は
繰り返して、どんどん乗り心地の良いクルマにしていって
貰いたいですね。


これからフィット3(FIT3)の購入を考えている方は、
リコールなどで不安になっていると思います。

しかし、乗り心地などはどんどん良くなっているし、
以前よりもさらに満足度の高いクルマになっていると
思いますよ。

>>> フィット3の乗り心地など感想や総合評価はコチラから

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。