SSブログ

フィット3(FIT3)リコール対応|納期の遅れはどれくらい!?

FIT300023.JPG

2月10日にフィット3(FIT3)ハイブリッドとヴェゼルに
発生した3回目のリコール

2月末からはリコールに対応したプログラムの
アップデートも開始され、出荷停止されていた
フィット3やヴェゼルも徐々に納車され始めたそうです。

そんなフィット3(FIT3)ですが、
ディーラーに納期の遅れについて教えてもらいまいた。


私が確認したディーラーによると
フィット3(FIT3)ハイブリッドの納期の遅れは、
現在のところ約1ヵ月のようです。

2月10日に納車予定のフィット3 ハイブリッドが
3月15日にようやく納車すると言っていました。

また、3月納車予定のクルマは、
4月にずれ込んでしまうそうです。

新型フィットハイブリッド0002.JPG

私も以前ディーラーに一時的に納期は遅れているものの、
リコール対応のプログラムが開始されたらすぐに納期の
遅れは取り戻せると聞いていました。

なので、こんなに納期が遅れていると知って、
ちょっとビックリです。

どうやらリコールが起こった当初はディーラーも
こんなに納車がズレ込むとは思っていなかったようです。


大雪の影響でリコールに対応したプログラムの更新が
遅れたため、納期にも大幅に遅れが出たようです。

また、プログラムの更新に1台当たり2時間~2時間半
掛かるのも影響しているようです。

そして、既存のお客さんのリコール対応を優先的に行っているのも
納期が遅くなっている原因とも仰っていました。
(個人的には、両立してできると思っているのですが・・・)


現在のところ、出荷できずにいるフィット3(FIT3)も
多数あるようです。
まだまだリコール対応の影響は大きそうですね。


ちなみに、リコール対応後の乗り心地の変化については
コチラの記事を参考にしてください。
>>> フィット3 リコール後


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。