2月に起こったフィット3(FIT3)3回目のリコール問題で、
ホンダがリコールの迷惑料を支払う事を決定したみたいですね。
今回の迷惑料の対象車は、リコールの影響で消費税増税後の
4月以降に納期がずれ込んだフィット3(FIT3)ハイブリッドと
ヴェゼル。
消費税増税分程度を迷惑料と言った形で
お支払いするようです。
私はもうすでにフィット3 ハイブリッドを乗っているので
今回の迷惑料の対象になりません。
(個人的には十分迷惑を掛けられたと思っているのですが・・・)
しかし、迷惑料が支払われる対象車の台数が
気になったので、ディーラーに電話をして聞いてみました。
私の営業マンの話しによると、
「ホンダでもはっきりとした数字を明らかにしていないので、
詳しい話は分らない。」
「しかし、色々な系列店で状況を確認してみたところ
今回の迷惑料の対象となる車は1000台ぐらいに
なるのではないか」
との、事。
ちなみに、私の購入したディーラーに関しては、
今回の迷惑料のお支払いの対象車は、
3台程度のようです。
それでもかなり多いですよね。。。
今回のリコール対応で納車時期もリコール発生当初
考えられていたよりも大幅に遅れが出ているようですし、
ディーラーも対応に困っている感じでした。
私のディーラーはいつも親身に対応してくれるのですが、
今回のリコール対応でも、ディーラーによって対応の仕方は
マチマチだったようです。
これから新型フィット3(FIT3)などを購入する方は、
リコールが起こった時や困った時の対応の仕方を
しっかりと確認する事をおススメします。
ちなみに私はディーラーを何件か回って、
この方法で
10万円以上の割引きをGETしまいた。
>>>
私の値引き商談方法は、こちらから