SSブログ

フィット3(FIT3)の欠点&注意|後方の視界がイマイチ!?

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

リコール後のプログラムアップデートで、
ギクシャク感がなくなったり、EV走行の頻度が多くなった
ホンダのフィット3(FIT3) ハイブリッド

乗り心地も良くなり、個人的にも
さらに良くなった印象を持っています。

ただ、個人的に相変らず残念に思っていることが・・・。
それは、後ろの視界があまり良くないこと。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像019.jpg

ホンダ新型フィット012.jpg

画像をみると分ると思いますが、
フィット3(FIT3)のサイドウィンドウは、後ろに行くにつれて
徐々に小さくなっていっています。
このせいで斜め後方が少々見づらいです。


私が特に気になるのは左斜め後ろ。
(助手席側の後部座席のサイドウィンドウ)

スーパーなどで駐車する時など後方を確認する機会は
多いですが、フィット3(FIT3)ハイブリッドを購入した当初は、
ちょっと怖かったです。


特に後部座席に大人が同乗している時は、
さらに後方の視界が悪くなるので、注意が必要です。

全長も先代モデルに比べて80mmも長くなった事もあり、
車庫入れや駐車が苦手な人は注意が必要かもしれません。

もし駐車が苦手な人は、フィット3(FIT3)を試乗した時に、
車庫入れなどを試させてもらうのも良いかもしれませんね。


フィット3(FIT3)ハイブリッドを購入した
私の試乗した感想やインプレッションは、コチラから
>>> フィット3 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。