SSブログ

フィット3(FIT3)HV専用シフトノブ| 良い点と悪い点を勝手に評価

FIT300023.JPG

ホンダから発売されている新型フィット3(FIT3)ハイブリッド

新型フィット3(FIT3)ハイブリッドのシフトノブ
ガソリン車とは異なり専用のデザインになっています。

新型フィットハイブリッド画像09131.JPG

私も新型フィット3(FIT3)を購入した当初は多少戸惑ったものの、
スグになれる事ができました。

そんな新型フィット3(FIT3)ハイブリッド専用シフトレバーの
良い点と悪い点をまとめてみました。



■良い点
・手首のスナップだけで簡単に操作できる
・軽いので、チカラを入れなくても操作ができる

■悪い点
・モノが当たっただけでも簡単にニュートラルに戻る
・SモードボタンとPボタンの位置

ホンダ新型フィットハイブリッド室内012.jpg

この新型フィット3(FIT3)専用のシフトノブの良い点と言えば、
なんと言っても操作の軽さ。

チカラを入れなくても、手首のスナップだけで
簡単に操作できちゃいます。
この反応の良さは、好印象です。


一方、この軽さが原因で困ることも・・・。

モノなどがシフトレバーにあたると、
簡単にニュートラルに戻って空ぶかし状態
なってしまいます・・・。

私は時々ペットのワンコ(犬)を助手席に
座らせることが時々あります。

先日突然、空ぶかしの状態になったので
メーターを見てみたら、"ニュートラル"に・・・
なぜかと思ってみたら、ワンコの鼻先が
シフトレバーに当たっていました^^;;

また、カバンなどが軽く触れただけで、
ニュートラルに戻る事も・・・

そして、気づかずにアクセルを踏み込んで
空ぶかし状態に・・・。

先日、信号待ちをしている時に、
気が付かな間にニュートラルに戻ってしまい
焦ってしまいました・・・。

操作性はとても良いだけに、
この部分だけはちょっと残念でした。


でも、新型フィット3(FIT3)の専用ハイブリッドは
思っていた以上に使いやすいです。
個人的には大満足です^^

私も試乗する前は使い心地はちょっと不安だったのですが、
スグに慣れる事ができました。

個人的には、トヨタのアクアのシフトノブより
こちらの方が見た目も操作感も大好きです。

トヨタのアクアもプリウスやフィット3のような
シフトノブにすれば良かったのに・・・。

私は大幅値引きをして
フィット3ハイブリッドを購入する事ができました。
私の商談方法・値引き方法は、コチラの記事を参考にしてみてください。
>>> フィット3 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。