SSブログ

新型フィット3(FIT3) EV走行ができる距離はどのくらい!?

Q&A
FIT300023.JPG

ホンダから発売されている新型フィット3(FIT3)ハイブリッド

3回目のリコールに対応したプログラムアップデートを
してから、EV走行できる回数が増えた気がします。

そんな新型フィット3(FIT3)のEV走行ですが、
どれくらいの距離をEV走行できるのかが気になったので
教えてもらいました。

聞いた話によると、どうやらEV走行の
最大走行距離は3㎞のようですね。

(もちろん充電状態などによりますが・・・)

もっと長い距離EV走行できると思っていたので、
思ったよりも短くてちょっとビックリしました。

EV走行中でもブレーキを掛けたり、減速などをすると
回生ブレーキが働くので、もちろん実際の運転では、
もう少し長い距離EV走行する事ができと思いますが・・・。

fit30111.JPG

ちなみに、新型フィット3(FIT3)を運転して実感した事ですが、
燃費を伸ばそうとして、トロトロと運転していても
あまり燃費は伸びませんでした。

それよりも、目標のスピードまである程度アクセルを
踏み込んで緩やかに加速。
(決して急加速ではなく・・・)

そして、目標の速度になったら少し速度を緩めて
一定の速度で運転する。

このようにメリハリのある運転をし始めてから
燃費が伸びました。



どうやったら燃費がよくなるのか運転の方法を工夫するのも
ハイブリッド車ならではの楽しみですよね。
>>> フィット3HVの乗り心地などの感想&評価はコチラから


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。