SSブログ

オートライトの便利さを実感|フィット3(FIT3)HVのLパケ標準装備

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

私はフィット3(FIT3)ハイブリッドを購入する時、
色々悩んだあげく、高級感のあるLパッケージを
購入しました。

もうすでにフィット(FIT3)ハイブリッドに乗り換えて
数ヶ月が経ちますが、改めてLパッケージを購入して
良かったなと思っています。

フィットハイブリッドのLパッケージには、
コンビシートや本革巻きのステアリングなど高級感
だけではなく、クルーズコントロールなど役に立つ機能も
装備されています。

クルーズコントロールなども便利なのですが、
最近運転していて、改めて便利に思っているのは
オートライト機能

ホンダ新型フィットハイブリッド画像008.jpg

オートライトとは、ライトをオートに設定していたら
トンネルに入ったり暗くなったりしたら、
自動的にライトが点灯する機能です。

このオートライト機能自体は、目新しい機能では
ありません。
しかし、やっぱり付いていると便利ですよね。

私はトンネルに入った時などに、
うっかりと付け忘れることが多々あったので・・・。

また、先日高速道路に乗って名古屋に行った時
トンネルが多くて改めてオートライトの便利さを
実感しました。

FIT300023.JPG

フィット3ハイブリッドでオートライト機能が
標準装備されているのは、Lパッケージ以上

つまり、最もお値段の安いベーシックグレードと
Fパッケージでは、オートライト機能がつかないことに・・・。
(Fパッケージではオプションで付けることができますが・・・)

クルーズコントロールもですが、
オートライト機能は、高速道路に頻繁に乗る人にとっては
必須の機能だと思いました。

ホンダ新型フィットハイブリッド室内019.jpg

そうやって考えると、高速道路に頻繁に乗る人は、
Lパッケージがおススメなのかな~


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。