SSブログ

フィット3(FIT3)ガソリン車の燃費は良い!?|現行の競合車と比較すると・・・・

FIT300023.JPG

ホンダのフィット3(FIT3)は、ハイブリッド車だけでは無く、
ガソリン車も人気ですよね。

ガソリン車も燃費が良く、コストパフォーマンスに
優れていると大好評。

そんなフィット3(FIT3)の燃費を各車メーカーの
ライバル車と比較してみました。


■ホンダ フィット3(FIT3) 13G Fパッケージ/Lパッケージ
燃費:24.4km/L
ホンダ新型フィットハイブリッドカラー009.png


■日産 ノート X・DIG-S
燃費:24.0km/L
日産ノート0001.jpg


■マツダ デミオ 13-スカイアクティブ
燃費:25.0km/L
マツダデミオ.jpg


■トヨタ ヴォッツ Fスマートストップパッケージ
燃費:21.8km/L

ヴィッツ.jpg


■スズキ スイフト XG-DJE
燃費:26.4km/L
スズキスイフト.jpg

このライバル車の中でスズキのスイフトが燃費No.1。
これはちょっと以外でした。

スズキのスイフトは、走りが良いイメージがあったので、
これ程燃費も良いと思いませんでした。

また、フィット3(FIT3)のガソリン車の燃費を競合車と
比べたことはなかったのですが、他のクルマより
圧倒的に優れていた訳では無かったんですね。

もっと良いと思っていたので、
これにはちょっとビックリしました。


ただ、他の日産ノートやマツダデミオと比べると
若干燃費は落ちるものの、大きな違いがありません。

この程度の差なら走り方やどこを走るかによって
実燃費は変わってきそうですね。

新型フィットUSB.JPG

しかし、フィット3(FIT3)はコンパクトカーの中で
広い室内空間や豊富なシートアレンジという特徴があります。

使い勝手も良くて、他の競合車と比べて遜色の無い燃費を
維持していると言うのが、本当にすごいの事なのかも
しれませんね。

マツダのデミオも6月にフルモデルチェンジして
ディーゼルエンジン車を発売するみたいですし、
このクラスのライバル争いも熾烈ですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。